ミントグリーンの風に吹かれて

https://blog.goo.ne.jp/hisuinet2 (続編)もよろしくお願いします

旧堺燈台と南蛮渡来の異人さん・・・part.3

2018年01月22日 | 港・海

燈台を見た後、暗くなる前に堺駅に急いだ。旧26号線(堺阪南線)堺魚市場前を通り過ぎ橋の下に降りた。堅川にかかる南蛮橋という歩道橋にリアルな像発見!

これが噂の謎の南蛮人?予想だにしていなかったので感激した。

こっち側へ回ってと・・・腰にサーベルをさしている。

離れたところからも・・・

違和感なく人が通り過ぎていく。地元の人には珍しくもないんでしょうね。

前にネットで見たことあったけど、ここにいらっしゃったとは知らなんだ。

突然見たらやっぱりギョッとするでしょ。リアルで立派なのでちょっと感動。

また写真何枚も撮ってしまった(^^ゞ

その先に目をやると、これまた不思議なものが目に飛び込んできた。

なんかひらひらと、よく見れば桜の花型でした。千羽鶴のような意味?

春には鯉のぼりが飾られ見事な景色になるらしい。

謎を残したまま堺駅に戻った。

今回の旅はここまで。ご覧いただき有難うございました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (しまそだち)
2018-01-23 11:35:56
いろいろ 見ていらしたのですね
さかい利晶の杜も

サーベルをつけた南蛮人 見たことあるような・・・
でも意識したことありませんでした
余りに溶け込んでいるからかしら

”桜”が待っている川面、 鯉のぼりが 沢山泳ぎます
シーズンになると


10月に 堺まつりって言うのが催され、南蛮人や 朝鮮通信使の扮装の人が、パレードします
火縄銃を撃つのも 凄い音で 面白いです

hisuinetさんの記事で 改めて 堺のことに気づかされます 
返信する
しまそだちさん、こんばんは (hisuinet)
2018-01-24 00:49:15
今度は鯉のぼりの時期に見に行ってみます!(^^)!
その10月の堺まつりはTVのニュースで見たような・・・
確か雨が降ってて、パレードされてる方がビショビショになって気の毒でした。
火縄銃も雨で湿って不発でしたよね。
イベントはお天気の時に限る!
しまそだちさん、いつも見て頂いて有難うございます(^^♪
返信する

コメントを投稿