ミントグリーンの風に吹かれて

https://blog.goo.ne.jp/hisuinet2 (続編)もよろしくお願いします

ドウダンツツジ、ボタン、ソメイヨシノ残り花

2021年04月11日 | 浜寺公園・住吉公園・住吉大社

感染者数が増えていく大阪には足が向かない

特に土、日は避けるのが賢明

今日は歩いて行ける浜寺公園までデジカメ散歩

数日前から寒くなったので首元にスカーフをしっかり巻いての散歩になった

バラ園内にある四阿(あずまや)の庭にある

白いかわいい花、ドウダンツツジが満開になっていた

スズランのようにぶら下がって咲く姿が愛らしい

華やかなボタンがすでに咲いていました

今年はどの花も早い

そんなに急いでどうするの?

足元に小さな花、ヒメウズを見つけました

地味な花ですが葉がかわいいですね

サルスベリ、イロハカエデ、アカバナトキワマンサク

青い空とのコントラストが美しいな~

ナスタチウムで逆光を楽しむ

公園のソメイヨシノも終焉を迎えていたが残り花が愛しくて

最後まで魅せられました

公園の北側では八重桜が満開でお花見している人が結構いました

明日は華やかなその八重桜をご紹介します



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春らしい (しまそだち)
2021-04-11 14:08:04
見事な牡丹ですね
わたしも今日 大仙公園を巡ってみました
月桂樹に 花が 咲いてました
未だ 雌雄の判別は 出来ませんけど

大仙公園のトチノキは緑の駐車場の入り口
おじさんの待機小屋の裏にありました
なかなかタイミングが 合わず 写真も上手く撮れたことはありません
無くなって ショック
返信する
しまそだちさん、こんばんは (hisuinet)
2021-04-11 19:37:07
トチノキの場所有難うございました。
そちらの方まであまり行くことがないので知りませんでした。
いつもそこにあって当たり前だと思っているものがある日突然姿を消す。ショック大きいですよね。
散歩しているとそういうことよくあります。今年は特に多いんですよ。
あの月桂樹も開花してましたか。雌雄の判別は難しそうですね。
大仙公園もこれからいろんな花が咲き乱れそうでお散歩が楽しそう。
また行ってみます。コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿