ミントグリーンの風に吹かれて

https://blog.goo.ne.jp/hisuinet2 (続編)もよろしくお願いします

晩秋の淀屋橋~大阪市中央公会堂~難波橋 (Part.1)

2017年11月23日 | 歴史的・近代的建造物

久しぶりに淀屋橋界隈のレトロ建築を見たくなった。駅から地上に出るとそこは見慣れた風景。平日のお昼時、サラリーマンやOLの姿が目につく。この日はあまり寒くなかったので表でのんびりランチされている方もいた。

日銀大阪支店とイチョウ。

御堂筋を挟んで向かいには大阪市役所。

土佐堀川の方へ降りて散歩。ユリカモメが飛んで来て手すりに止まった。

真っ白でかわいい~

一向に逃げる気配なし。うれしくて、ついつい夢中になってシャッターを切っていたらくるりと背を向けられた。それは、ああ~もううるさいな~と言わんばかりの態度であった。ちょっと、めげた・・・

伸びやかな裸婦の像。

素敵

Part.2 に続く・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿