ミントグリーンの風に吹かれて

https://blog.goo.ne.jp/hisuinet2 (続編)もよろしくお願いします

雪柳そよぐ橋のたもとにて、苔の緑も美しく・・・

2020年03月10日 | 天王寺界隈

天王寺公園河底池にかかる和気橋。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は気温18℃!

桜が一気に満開にならないか心配。

気温が上がっても新型コロナは終息しないようです。

いつになったら、日常を取り戻せるのでしょうか。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (juraku-5th)
2020-03-11 08:06:16
おはようございます。
コメントありがとうございました。

苔の緑が瑞々しいですね。
木々の緑が深くなるにつれて
赤い橋が目に鮮やかに映ることだと思います。

都会の中のすてきな一画ですね。
返信する
何気ない苔ですが (fukurou)
2020-03-11 08:38:06
hisuinet様
おはようございます。
何位下内苔ですが、この時期、目と心に緑色が染み入ります。
最近苔や地衣類など、あまり興味を持たれない生き物に興味を持っています。
苔とネット越しの赤い橋の対比も面白いですね。
返信する
 (hisuinet)
2020-03-11 17:47:50
jyuraku-5thさん、こんにちは。
普段はほとんど苔には目が行かないのですが
この時はあまりにきれいな緑でしたのでちょっと撮ってみました。
マクロで物を見ると違った世界が広がって新鮮です。
私は木が大好きなので新緑が楽しみです
コメント有難うございました。
返信する
 (hisuinet)
2020-03-11 17:55:04
fukurouさん、こんにちは。
緑と赤色は補色なんですね。
反対色とも言ってお互いを引き立てあうそうです。
そこに黄色が入れば信号ですね^^
結局どの色も好きな色でした。
fukurouさん、興味を持たれない生き物に興味を持ちだしたのですか?
それはどういう心境なのでしょう?
コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿