ミントグリーンの風に吹かれて

https://blog.goo.ne.jp/hisuinet2 (続編)もよろしくお願いします

マユミの実に群がるメジロ・・・

2019年11月26日 | 

マユミの実がいっぱい。

癒される色と形です。

ふんわり柔らかいピンクの蒴果(さくか)の中から

オレンジ色の種子が見えていますね。

ピヨピヨと鳥の鳴く声が賑やかだなと思ったら

メジロがたくさん来ていました。

くちばしで実を上手につまんでいますね。

アクロバットも得意です。

こちらを見られたけど、

すぐまた食事し始めました。

メジロにも好まれるマユミの実。

きっと見た目と同じぐらい美味なのでしょうかね。

 

どんどん気温が低くなってきて嫌です。

出かける時にもストールに厚手のコートにと装備が増えます。

気持ちよく過ごせる秋のなんと短いことよ。

晩秋をもうしばらく楽しまなくちゃ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿