ミントグリーンの風に吹かれて

https://blog.goo.ne.jp/hisuinet2 (続編)もよろしくお願いします

長居植物園の外周を南から北へ歩く・・・

2018年12月29日 | 長居植物園・公園

おなじみの長居植物園だが、今日は目先を変えて外周を歩いてみた。まずは長居公園通を東へ歩いた。

モミジバフウの並木道。紅葉があちこちで見られる。

自動車道を歩くのはあまり好きじゃないのですぐに公園側に移動。土の道がいい感じ・・・

ヒイラギナンテンの黄色い花が満開。とてもきれいでした。

花をじっくり見たことがなかったけどかわいいですね。とにかく黄色が目立ってました。

これはアオキですね。アオキの植え込みがずっと続いていました。圧巻です。

落葉した樹木の林。寂しい雰囲気が漂う・・・

ここにもモミジバフウの紅葉が。きれいでした。

黒い実も良いですね。

ヤブラン?でしょうか。真黒です。

さて、植物園に入りました。ここにもフウの紅葉が。ススキとのコラボレーション。

ハクショクセキレイが何かを見つめています。まん丸くてかわいい~

ガマの穂がふわふわに・・・。種が風に乗って飛んでいきます。

初冬の風景が好きです。心を穏やかにするために、また歩きに来ようっと・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車道はいや (つゆ)
2018-12-29 10:35:32
分かるような気がします。
土の道がいいですね。
でも、隣の公園は高くなっているので、
坂道を行くか、階段を使うかで。
坂道もきつくなり、
平らな家々の間を、になります。
あ、紫の打撲は、まだまだ色づいて?います。
ご心配してくださって、ありがとうございます。
返信する
つゆさん、こんばんは (hisuinet)
2018-12-31 01:12:38
私も最近右膝が痛むのでなるべく階段は使いたくないのですが。
エレベーターやエスカレーターまでが遠いとつい頑張って階段を上ってしまいあとで後悔します。
無理をしないで楽しくウォーキングをしたいものですね。
打撲は日にち薬ですね。大事に至らなくて良かったですね。
いつもご覧いただきありがとうございます。

返信する

コメントを投稿