ミントグリーンの風に吹かれて

https://blog.goo.ne.jp/hisuinet2 (続編)もよろしくお願いします

幻想的なクラゲの舞~海遊館~

2018年05月16日 | 写真

毎日暑い・・・海遊館に行きたくなった。

驚き、まだ鯉のぼりが・・・5月いっぱい泳がしておく気かな?

色々撮りましたが、幻想的なクラゲの写真を載せます。

丸い水槽の中をフワフワ泳ぐクラゲ。

暗い部屋の中でクラゲが浮かびあがるように照明が施されてました。

長い糸のようなものは触角?色がきれいで幻想的でした。

宇宙遊泳をしているような錯覚を覚えます。

透明感も半端ないです。なんとも不思議なクラゲの舞・・・

ガラス張りの壁面にクラゲがいっぱい!思わず引きつけられました。

すごい数です!一斉に写メタイム~ 見事な演出に脱帽。

フワフワ浮かぶクラゲの舞は皆の心を魅了したようです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クラゲかわいい (やましらかわ)
2018-05-18 17:05:14
こんにちは!
海遊館、面白そうですね。クラゲがいっぱい!!
泳ぎに行ってクラゲに刺されたって話よく聞きますが、水族館で見るクラゲかわいいです。
ふわふわ漂って何を考えているのでしょうね。ちょっと触ってみたくなりそうです。
何か広大な宇宙を連想します。
きっと時間を忘れていつまでもいつまでも見ているよな気がします。
返信する
やましらかわさん、こんばんは (hisuinet)
2018-05-18 22:03:31
色んな種類のクラゲをそれぞれ別の丸い水槽に入れて展示してありました。
部屋を暗くしてあったので、クラゲが浮かびあがってとても幻想的だったんですよ。
大人も子供も夢中になって覗き込んでいました。
クラゲは本当に不思議な形ですね。
最後のガラス張りにプカプカ浮かぶクラゲは本当に見事な演出で皆見とれて中々その場を動きませんでした。
刺されたら痛いですよ!
昔、お盆過ぎに泳いで刺されたことがあります(>_<)
返信する

コメントを投稿