ミントグリーンの風に吹かれて

https://blog.goo.ne.jp/hisuinet2 (続編)もよろしくお願いします

白い花とアカメガシワの赤い若葉

2022年04月18日 | 近所を散歩

春の花は明るい色が多いですが白も結構よく見ます

秋には赤い実ができるヒメリンゴの花です

この花全部が結実したらすごいことになるでしょうね

目の覚めるるような発色のサクラソウ、かわいいですね~

虫よけ効果があるハーブの一種、カレンソウ(蚊連草)かしら?

これは???

待ち針のようなコデマリのつぼみ

開花直前の膨らんだつぼみのフォルムが特に好きです

葉っぱの若緑色が清々しいシロヤマブキ

花は純白、そして実は艶々で真っ黒けーです

皺皺(しわしわ)の葉っぱもなかなか良い感じ♪

春の風物詩、アカメガシワの赤い新芽(若葉)がお出ましになりました~

これらを見ると、ああ、また新しい一年が始まると思えます

後ろに雑草のような物が見えていますがオオカワヂシャです

冬にはすっかり枯れてしまいますが、毎年春になると必ず復活するタフな野草です

また追々写真をアップします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿