ミントグリーンの風に吹かれて

https://blog.goo.ne.jp/hisuinet2 (続編)もよろしくお願いします

あべのハルカス、色々写そう・・・

2018年02月15日 | 天王寺界隈

実家からの帰りはいつも遅くなる。今日もハルカスの地下で何か調達して帰ることにした。

ハルカス前は仕事帰りの人たちで混みあっていた。1時間前なら楽に帰れたのに・・・まあ仕方ないか。

ちらっと外に目をやれば、きれいなイルミネーションが目に入った。

どんどん絵が変わる。追いつかない^^

久しぶりの夜景にうっとり。時間がないっていうのに、私ったらもう~

下に目をやると面白い絵が飛び込んできた。

色分け道案内?病院みたい。今までさんざん歩いてきたのに気がつかなかった(^^ゞ

「あべのハルカス天空のイルミネーション2017開催」ってことはもう終わったんかいな?

早く買い物して帰らんとアカンのに~~ブランドブティックのショーウインドウはいつ見てもおしゃれ~あらら、ヴィトンのバッグにJR天王寺駅の文字が写り込んだ~面白いこのバッグ持ちにくそう^^

ハルカス美術館で2/16(金)~4/15(日)東郷青児展。

4/24~6/24は鈴木春信展。これもいいな。両方見ます。

いい加減買い物して帰らないと~入口に向かうと、これは!ヒョウ?パンサー?ジャガー?とにかく度迫力、インパクトありますね。ど真ん中の赤い文字が粋~

憧れのカルティエ。

ティファニーはメルヘンチック?壁の色が私好み^^

ヴィトンは今年の戌年を意識してるのかしら?まさかね?グレイハウンドいいな。

すぐ前のエスカレーターで地下に降りて夕食を調達。相変わらず能天気な自分にほとほと呆れたが、撮りたい衝動にかられたらその気持ちを抑えることはできない。

今年の目標:思い立ったら躊躇せず行動にうつすこと。人生は長いようで短い。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アベノハルカス (つゆ)
2018-02-16 12:12:45
かの有名なアベノハルカス〜
一緒に見せていただきました。
日本一高い建物なんですって!
ブランド物には縁がないけど、
ティファニーの壁の色は、
ティファニー・カラーだと思います。
包装紙、ペーパーバッグはあの水色。
今でもそうか定かではありませんが。
返信する
明るくなりましたね (やましらかわ)
2018-02-16 14:30:24
こんにちは!
待ちの中が明るくなりましたね。新しいビルができたり、おしゃれになって、明るく照らし出されるようになったように感じます。
我が家からも名古屋駅の高層ビルが見えます。夜になるとビルの明かりが灯りとても輝いています。
あの光の下では沢山の人が行き交っているのかな~っていつも見ています。
賑やかな明かりを見ると出かけたくなりますね。
返信する
つゆさん、こんばんは (hisuinet)
2018-02-16 23:04:43
その昔、阿倍野近鉄百貨店の時代からお世話になってました。
まさかこんな建物ができるなんて夢にも思わなかったです。
最初、高いだけで味気のないデザインだなとあまり感心しませんでしたが、
もうすっかり地元に溶け込んでしまいました。馴れとは恐ろしいものです。

爽やかなティファニ―カラー好きです。
私もブランドにはいっさいかかわりございません^^
返信する
やましらかわさん、こんばんは (hisuinet)
2018-02-16 23:10:06
最近、夜に出掛けることも少なくなりました。
久しぶりに見た夜景につい見惚れてしまい
カメラ撮影を始めてしまいました。
後で、あの時撮っておけば良かったと後悔しないように
これからも積極的に写していきたいと思います^^
被写体はどこにでも転がっていますものね。
返信する
近鉄 (kawaken)
2018-02-17 01:20:56
ここは河堀口駅のあべの行きホームですね(笑)
ホームは狭いし電車は勢いよく通過するので。
撮影するときは気をつけてくださいね。

ハルカスはいろんな角度から楽しめますね。
私も歩いてはハルカスを撮影して楽しんでます。
返信する
kawakenさん、こんばんは (hisuinet)
2018-02-17 22:29:28
こちらでの撮影、ご経験済みですか?
壁際に寄ってたので大丈夫でしたが気をつけます~
大阪市内の景色は一目見ればどこかおわかりのようですね?
驚きました^^
ハルカスを今度後ろから撮ってみたいです。
返信する

コメントを投稿