ひしだまの変更履歴

ひしだまHPの更新履歴。
主にTRPGリプレイの元ネタ集、プログラミング技術メモと自作ソフト、好きなゲームや音楽です。

手続き型vsオブジェクト指向vs関数型

2011-11-19 09:10:56 | プログラミング

数日前に「関数型言語が普及しない理由」というのが話題になってたみたいで、どこかに「オブジェクト指向は分かりやすい」ってな言及があって面白いと思ったw
それが本気か釣りかジョークかネタか分からないけど、なにせオブジェクト指向が流行り始めた頃は「オブジェクト指向分からん」って声が多かったので。

んで、一番分かりやすいのはやっぱ手続き型だよね、と思ったので自分が知っているプログラミング言語(パラダイム)の変遷についてちょっと書いてみた。

というか、ちょっとのつもりが意外と長くなってしまったので結論だけ別途書いておくと、
Scala最強(爆)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿