ひしだまの変更履歴

ひしだまHPの更新履歴。
主にTRPGリプレイの元ネタ集、プログラミング技術メモと自作ソフト、好きなゲームや音楽です。

Scalaの関数(Function)とか

2011-07-18 23:15:53 | PG(Scala)

久しぶりにScalaについてウェブページを書きまくった感じw

関数に関しては、今まで見聞きした内容をかなり詰め込んだ。
関数リテラルや関数の型は他のページに書いていたものと変わらないけれど、関数オブジェクトの話とかカリー化とかFunction・PartialFunctionトレイトとか。
まぁ、例によって合っているかどうか自信ないけど…。

他に、「単純にJavaより便利だよー」というネタを書こうと思って、Dateの話とかソート方法の話を書いてみた。
デバッグログ出力もその一環のつもりだったんだけど、あまりまとまりがつかなかった…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿