ひしだまの変更履歴

ひしだまHPの更新履歴。
主にTRPGリプレイの元ネタ集、プログラミング技術メモと自作ソフト、好きなゲームや音楽です。

半角の長いタイトルが変になる理由

2006-06-16 23:04:02 | Weblog

gooブログでタイトルに半角で連続26文字以上の文字を入れると 記事が表示されなくなる件について、なんとなく推測が立った。

左側の「最新の投稿」でタイトルが表示されるけど、半角25文字というのは、その横幅ぎりぎりのサイズっぽい。26文字だとその幅を超えてしまい、悪影響を受けて右側の記事本体が表示されなくなるんじゃないだろうか。

ソースの表示で見てみると、記事のデータ自体はちゃんとある。
が、左(目次等)と右(記事)をどうやって分けてるのかはよく分からない。divタグがいっぱいあるけど、スタイルとか使ってそういうことが出来るのかなぁ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿