ひしだまの変更履歴

ひしだまHPの更新履歴。
主にTRPGリプレイの元ネタ集、プログラミング技術メモと自作ソフト、好きなゲームや音楽です。

GF別冊『菊池たけしがこりずにまいりました!!』

2008-07-01 00:13:53 | TRPG

ゲーマーズ・フィールド別冊『菊池たけしがこりずにまいりました!!

タイトルは菊池さんだけど、最初のインタビュー以外、全然ノータッチやんけ(苦笑)
でも読んで分かる通りきくたけワールドのこれからの展開がけっこうあるみたいなので、忙しいんだろうな~。

で、リプレイはアリアンロッド。の剣豪伝。って…^^;
そういやアリアンロッドってサムライとかニンジャとかがあったんだっけ。だったらそんなに違和感は無い…のか?
それにしても、ザンマ、良すぎる(爆) ザンマって、真名ルールがあれば完璧な名前じゃん!w 漢字で書くと『斬魔』といったところか(と格好つけておいて…)。
それに、秘剣闇月無明剣おもしろし(笑) そんなトリックとは…これに音だけで気付くプレイヤー(時代劇ファン)、恐るべし(笑)

リプレイの他も、一応きくたけさんがデザインしたもので固められてはいる。セブンフォートレス・ナイトウィザード・アリアンロッドのデータやシナリオ、ナイトウィザードのマンガ描いてる人の4コママンガ、アルシャードガイアの追加ルール。
…アルシャード?あれもきくたけさんだったっけ?

ナイトウィザードのマンガは、ネタに新鮮味が全然無いんだけど…この絵柄で描いてみたかったということかな?

セブンフォートレスのデータは、名前を見るとなんだか懐かしいものがちらほら。ヴァカとかディカ・ズゥオとかぷちプリーストとかぷちメイジとか。
っていうか、(後半のはともかく、)これらはメビウスの最初のルールで移植されなかったのか^^;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿