エムブリオマシンRPGリプレイ『聖戦のちょっとした回避』
予想と違って、タイトルの固定部分は「聖」と「ちょっとした」であったか。ちっ(笑)
オープニングから新展開がちょっとした緊迫感を醸し出しているな
と思ったら、このあらすじ紹介とPC紹介かい!w
まぁこの程度の特徴付けなら「読者が引く」という程ではないと思うけど、(どちらかと言えば六門世界の方が引くし、引くなら第1巻で引いてて2巻は見ないだろう)、どちらかと言えば「読者が引く」とあからさまに書くこと自体の方が引くような気がするなぁ。
(読者を意識するのは出版物や出演者としては当然だと思うけど、それをあからさまに言われるとちょっとなー。まぁネタなのは分かってるんだけど)
前回が可哀相だったのでキャシィが一矢報いられるかどうかに興味があって、PCの組み合わせが変わって「おっ?」と意外に思って期待したんだけど、PC間戦闘は前巻だけのレギュレーションだったようで、ちょっと残念。組み合わせが変わったところで一回くらい戦闘があった方が面白かったんじゃないかな~。
それにしてもどいつもこいつも、キャシィを信ずるに足ると判断する理由がすごい(爆)
(それと、ルーンが光の玉を作れるなんて、全然気付いてなかったよw)
それにしてもタイトルどおり回避したかと「ほっ」としたところでこの終わり方(続き方)。
こういう時はあとがきが無いのは余韻が出来ていいなぁ。
次巻のタイトルは『聖●のちょっとした奪回』奪還・強奪とかかな?●に当たるものが何になるか…難しい(笑)