SERENDIPITY

求めずして思わぬ発見をする能力。私が一番大切にしている感覚です。

てくてく金剛山リベンジ☆

2014年02月15日 21時53分43秒 | DAILY LIFE
2月11日の事。

雪たっぷりの金剛山へ登ってきましたー。
いつもの山の会『てくてく』の皆さま総勢12名で!!

今回は、はりきってアイゼンを購入!!
山グッズは少しずつ買いそろえております。

河内長野駅集合で、
バスに乗って金剛山ロープウェイ前バス停下車。
すぐにアイゼンを装着して、登山スタート。

雪がふかふかで歩くのが楽しいです。



初心者の方もいらしたので、シルバーコースで頂上へ。
歩いている間に、体が温もって、
少しずつ、上着を脱いだりして、体温を調節します。

本当に絶好の雪山日和で、樹氷がキレイに見えました。





1時間半ほどで、山頂に到着!!



去年、同じ時期に行った時は、雪が全然なかったのに、
今年は本当にラッキーでした。

ヤマガラに餌をあげる山の先輩!!
まさかの手乗りに感動!!



かまくらもありましたー。



ちはや園地を抜けて、展望台へ。



青空と雪のコントラストが美しいです。
ひこうき雲もいい感じ☆



今年最初の山登りは、最高の一日となりました。

その後、打上げで天王寺へ移動して飲みまくり!
気がついたら17時~21時まで飲んでました。4時間!!(笑)

次回はどの山へ行くのでしょうか。
楽しみです!!

いつもバーナーやコッヘル、お水など
重い荷物を持ってきて頂いてありがとうございます!!
私もいつか、素敵な山ごはんが作れるようになりたーい☆



楽しいムーミン一家 コンプリートDVD-BOX 通常版
クリエーター情報なし
Victor Entertainment,Inc.(V)(D)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『ジャッジ!』REVIEW☆ | トップ | 本『つるかめ助産院』REV... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DAILY LIFE」カテゴリの最新記事