SERENDIPITY

求めずして思わぬ発見をする能力。私が一番大切にしている感覚です。

池上製麺所るみばあちゃんのさぬきうどん☆

2010年09月19日 14時23分15秒 | DAILY LIFE
さぬきうどんで有名な
池上製麺所のるみばあちゃんのうどんを食べました。
スーパーで売ってたんですよー。



いつかは香川県に行きたいけど、
なかなか行けないので、こういうのが発売されてると嬉しいです。

家で食べても美味しかったです!

麺は沸騰したお湯で13分~15分ゆでます。
ネギと生卵と天かすを載せて、生醤油をばーっとかけます。
うどん自体も塩味が効いてて美味しいです。


超麺通団4 麺通団の最新讃岐うどんの巡り方&讃岐うどんの基礎知識
田尾 和俊
西日本出版社

このアイテムの詳細を見る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『インスタント沼』RE... | トップ | 映画『アルマゲドン』REV... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DAILY LIFE」カテゴリの最新記事