SERENDIPITY

求めずして思わぬ発見をする能力。私が一番大切にしている感覚です。

秋田&仙台旅~仙台うみの杜水族館~☆

2018年12月12日 22時25分12秒 | TRAVEL
秋田&仙台旅の2日目。

大曲花火大会の余韻に浸りつつ、
秋田を出発し、再び、仙台へ戻ります。

朝ごはん買いたくて、ローソンへ。
お目当ての金足農業高校のパンケーキは完売。
人気なんですね~。



高速道路で仙台へ向かう途中、また前沢SAで休憩。
おなかぺこぺこだったので、横手焼きそばをー。
写真は撮り忘れました。

そして、お昼ごはんは、やっぱり牛タン!!
『旨味太助』さんへ。人気店なので、行列に並びました。







本場の牛タンは、すごく分厚くて食べ応えあるー。
付け合わせのお漬物も絶妙。テールスープうまー。
麦ごはん合うー。
牛タンは4枚・5枚・6枚と、枚数を選べます。

その後、仙台うみの杜水族館へ。







入口近くには、見上げるとマボヤのうみが。





巨大水槽には、スナメリの赤ちゃんが。





海藻のうみ。





フンボルトペンギン。





オウサマペンギン。



アザラシ。



オタリアのショーでは、水を飛ばしまくりでしたー笑







イロワケイルカもいます!



電気ウナギはユーモアのある表情。



カエルもかわいい。



メガネカイマン。



アオウミガメ。



大水槽、上から見下ろしても素敵です。



イルカとアシカのショーも楽しかったです。













とっても素敵な水族館でした~☆

早足で駆け抜けた秋田&仙台の旅でした。
運転してくれた友人に感謝です。

仙台空港で笹かまぼこを買って、
ずんだ餅を食べました。
美味しそうな地酒に後ろ髪引かれつつ、
神戸空港へ出発



東北、いいとこ。
また是非行きたいです。

パパは漫才師(1) (コミックス単行本)
シャンプーハットこいで
小学館
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田&仙台旅~大曲花火大会②~☆ | トップ | 安室奈美恵Final Space OSAKA☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TRAVEL」カテゴリの最新記事