SERENDIPITY

求めずして思わぬ発見をする能力。私が一番大切にしている感覚です。

ロハスフェスタin万博 続き☆

2010年04月24日 23時03分48秒 | DAILY LIFE
ランチの後は、いろんなブースをあれこれ見て廻りました。

気の向くままにぶらぶら。
アンティークなものやキッチュなもの、
ナチュラルなものなど混在してるけど、
どのお店もおもしろくって時間が足りなかったです。

ワークショップもいろいろ開催されていました。
ハーブ石けん作りとか、がまぐち作りとか、
青空マッサージなんかもありましたよー。

移動動物園には、
アヒル・ヤギ・ウサギ・モルモットなどの動物がいました。

子供達のお楽しみは、ふわふわ。



このふわふわ、名前をここちゃんというそうです。
友人のお子様はまだ小さいのでチャレンジせず、
外から中をのぞくと、元気いっぱいの子供たちが飛び跳ねていました。


友人は定期入れや茶わん蒸し用のお椀やお箸入れなど、
次々と戦利品をゲットしていました。
私は、アンティークの布を探してたんだけど、
見つからず。残念。

ですが、「Rick Rack」(リック ラック)という
オリジナルの生地と型紙のお店で、
がまぐちのレシピを購入しました。



これで布がゲットできたらすぐに作れたのになー。

ぶらぶらしてたら、
あっという間に閉園時間となりました。

いろんなお店を見たけど、
普段は実店舗はなくて、ネットショップをしていて、
こういうイベントがあれば出店するっていうお店も少なくなかったです。
そういう経営方法でも、ファンの人がちゃんといて、
イベント時には足を運んでるお客さんもいたようです。

とても刺激的な一日になりました。
今日吸収したものを何かに活かせるよう、
しっかりと心にとどめておきたいと思います!


あれも、これも、おいしい手作り生活。
まめこ
サンクチュアリパプリッシング

このアイテムの詳細を見る
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロハスフェスタin万博☆ | トップ | 映画『ヤッターマン』REV... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レイコ)
2010-04-25 18:30:15
今日はお世話になりありがとう!
おかげさまで楽しかったです♪

うちは唯一ゲットしたのがBOXティッシュケースの型紙という。。。
前に買っていた水玉ベージュの生地が
あるので早速作ってみようと思います♪
返信する
同じく (管理人)
2010-04-25 20:17:18
レイコさん>

こちらこそありがとう。
楽しかったね☆

私も同じく、ゲットしたのは、
がまぐちの型紙です(笑)
近いうちにコピー送るわん☆

お互い、手作り楽しもうね。
返信する

コメントを投稿

DAILY LIFE」カテゴリの最新記事