SERENDIPITY

求めずして思わぬ発見をする能力。私が一番大切にしている感覚です。

秋田&仙台旅~大曲花火大会①~☆

2018年12月09日 20時38分55秒 | TRAVEL
2018年8月25日(土)の事。

一度は行ってみたかった秋田県の大曲花火大会に行けることに。
友人が手配してくれましたー。ありがとう!
今回は、お値段重視のお得旅?
なかなかのハードなルートの珍道中でしたー笑

神戸空港から仙台空港へ。



仙台空港でレンタカーを借りて、秋田方面へ。
レンタカーのナビは古いのか、うまく作動せず、
昔ながらの地図をチェックしながら高速道路に乗れた!
私は運転に自信がないので、友人にお任せで申し訳ないですが、
その分、ナビ頑張ります!

途中、前沢SAにて前沢牛丼を!!
前沢牛はもちろん、お味噌汁がめっちゃおいしくて、
体に染みました! ごはんもふっくらしておいしい!



その後、何とか秋田に到着。

この日のお宿は、『天然温泉ホテルこまち秋田』さん。
スーパー銭湯っぽい雰囲気だけど宿泊もできる施設です。



その後、秋田駅から電車で大曲駅へ。

ちょうど夏の甲子園が終わり、
金足農業高校が準優勝されたばかりでしたので、
すごく盛り上がってました!



大曲行きの電車の名前は、『花火』。
面白い~。



電車の中で浴衣の若い女の子が気分が悪くなってしまい、
電車が一時停車しました。
周りの方の献身的な看病に心打たれました。
当たり前かもしれませんが、秋田の方々は優しい~。
その後、女の子の体調も回復したようで、
花火大会会場で再びお見かけし、よかったなーって思いました。
熱中症とかって気を付けないといけませんね。

そんなこんなで、やっと大曲駅に到着。



テレビで見て食べてみたかったババヘラアイスをいただきました。







キレイなバラの形。懐かしい味~☆

花火大会会場行くまでに、地元のスーパーで、
夜ごはんの買い物しました。
たまたま買った枝豆が激うまでした!
会場に行くまでにたくさんのババヘラアイスやさんがありました。



ちなみに大曲のマンホールアートは、花火です。
素敵すぎます!




秋田&仙台旅~大曲花火大会②~に続きます。



Casa BRUTUS特別編集 猫村さんとほしよりこ 完全版 (マガジンハウスムック CASA BRUTUS)
クリエーター情報なし
マガジンハウス
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セブ島旅行~4日目~☆ | トップ | 秋田&仙台旅~大曲花火大会②~☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TRAVEL」カテゴリの最新記事