SERENDIPITY

求めずして思わぬ発見をする能力。私が一番大切にしている感覚です。

蕎麦と鴨料理 宗平☆

2016年01月19日 23時22分53秒 | DAILY LIFE
1月14日(木)の事。
ノー残業デーの日!!
ダッシュで心斎橋へ。


一万人の第九に一緒に参加しているお仲間と新年会!!
美味しいもの大好きな皆さんに美味しいお店を教えてもらいましたー。

地下鉄心斎橋駅1番出口からすぐです。
蕎麦と鴨料理 宗平」さんへ。

自家製蕎麦‼
石川県産でかきのこ‼
大阪もん河内鴨が旨い店‼

豊臣秀吉ゆかりの清浄な鴨(鮮度の良い朝引き合鴨)と
毎週北陸から取り寄せる白山きのこ、白山とうふを使ったお料理。
おススメは名物「宗平鍋」と自家製粉からこだわった手作り仕上げ蕎麦」。


○朝引き河内鴨のお刺身四種盛
 (ロース、砂ずり、肝、ささ身)

鴨のお刺身は初めて食べたような・・・。
しょうが醤油で頂きました!!
肝はごま油で和えてありました。
めっちゃ美味しい~☆
(写真は撮り忘れました。)

○宗平オリジナルヘルシー三種盛
(そば刺し、白山きのこ刺し、白山豆腐刺し)

そばのお刺身って初めてでした。
白山きのこがめっちゃ大きくて、
お豆腐は歯ごたえあってめっちゃおいしい!!
わさび醤油で頂きました。
(またまた写真撮り忘れました。)

○名物 宗平鍋
(河内鴨、白山でかきのこ、鍋野菜)




鴨の脂身と白菜の芯などを先に煮て、
鴨肉はしゃぶしゃぶで頂きます。
美味しすぎますー。

お酒もすすみますー。




○仕上げの蕎麦
(こだわりの二八蕎麦)




5秒ぐらいしゃしゃしゃーとして頂きます。
お好みでゆず七味を。
美味しすぎて、蕎麦をおかわりしました。


○デザート
ゆずシャーベットでした!


この日は、お仲間の中のお2人が結婚されることとなり、
お祝いのケーキ☆
おめでとうございまーす!!!




ケーキを用意してくださった皆さま、ありがとうございます。
快く受け入れてくれたお店の方も、ありがとうございます。
素敵なお祝いとなりましたー。
末永くお幸せに~☆


いつもですが、今回もとっても楽しい時間でした。
今年も12月に大阪城ホールに行けますようにー☆




トミカチョコ 50付【駄菓子】
クリエーター情報なし
丹生堂本舗
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保健室に太陽の塔☆ | トップ | アラビア かもめ皿&ブラッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DAILY LIFE」カテゴリの最新記事