SERENDIPITY

求めずして思わぬ発見をする能力。私が一番大切にしている感覚です。

プロバスケbjリーグ観戦しました☆

2006年12月03日 11時23分48秒 | DAILY LIFE
大阪は野球とサッカーだけじゃない!
バスケも応援しよう!

12/2(土)19:00~ inなみはやドーム

大阪EVESSA VS 高松FIVE ARROWS
98-87でエベッサの勝利!!ヤッター!

初めて生でバスケット見ました。
スゴイスゴイスゴイ
アリウープやダンクも見ちゃいましたー。
大興奮!!

去年から始まったプロバスケットリーグ。
新潟・仙台・東京・埼玉・大阪・富山・高松・大分の8チーム。
記念すべき初年度は大阪エベッサが優勝!!
今年も優勝してほしい! 現在、大阪エベッサは6位。

 

外人さんの運動量はものすごい!
NBAとかでやってた人なんだろうか?
よくわからないけど、日本のリーグでこんなに興奮するんだから
NBAを見たら倒れるんじゃないかと思った。
スラムダンクに登場するミッチーみたいな3ポイントを
ガンガン入れる人もいたし、身長が低くてもリョーチンみたいに
うまいドリブルをする人もいたー☆

バスケは日本ではまだまだマイナースポーツの部類に入ります。
だから観に来てるお客さんも本当にバスケが好きな人ばかりでした。
でも予想以上に盛り上がってた。
もっともっと人気が出たら、たくさんの人に見てもらえるし、
バスケットをやりたい人も増えて、レベルも上がるだろうから
これからも応援したいと思ったよー☆



↑前にテレビで見て、この選手を応援しよう!と決めてました。
城宝匡史(じょうほうまさし)。北海道生まれ、大阪商業大学出身。
やっぱり、お目当ての選手がいないとー
なーんか背丈といい、体型といい好きなんだな。
もちろんプレースタイルも。
これからも応援するぞ!

ルールとかまだよくわからんのやけど、
一度、生で見ると、感覚がつかめたので、
もう1回、スラムダンクを読んだらさらに楽しめそう!

なかなかテレビでお目にかかれませんが、
たまーにテレビ大阪とかで宣伝とかしてると思うので
興味のある方は見てみてくださいなませ。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ZAKKA生活12☆ | トップ | ガンバ大阪・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marimari)
2006-12-07 07:50:11
お!冬バージョン!てかクリスマスバージョンだね!
かわいい
うちもツリーをそろそろださねば。

バスケは前好きだった人が好きだったわ。
夜にNBAのテレビがあって、みんな当然ながら背が高いから、ものずごい迫力だったなぁ。
でもポンポン点が入ってしまうので、
日本の試合のほうがたのしいかも?
 
hisayu-さんはスポーツが好きですね。
最近はずっとバレーボールをテレビでみてました。
スポーツやってる人に限らず、
何かに真剣に打ち込んでる姿ってかっこいいよね
返信する
バージョンチェンジ! (管理人ヒサユー)
2006-12-07 20:45:32
marimariさん>

せやねん、クリスマスを意識しておりまーす。
クリスマスの雰囲気はすごい好きなのだ。

NBAは中学の頃、すごい好きだった。
マイケルジョーダンがね。
でも、生でバスケ見たのは初めてやったから
すっごい感動したよー。

スポーツ、確かに好きっす。
するのも見るのも。
これからの季節はラグビーも熱いよー。

真剣な姿を見ると、自分も頑張らななーと
気づかされるし、見てて気持ちいいよね☆
返信する
Unknown (ogu)
2006-12-09 12:08:36
おぉ~!!生で見たらすっごいかっこいいんじゃない?見に行けるんやね~。そして見てたら自分でもやりたくなる思いっきり何かにうちこみたいよぉ。。
返信する
Unknown (管理人ヒサユー☆)
2006-12-10 00:32:33
oguさん>

生で見ると興奮するでー
めっちゃかっこいい!
帰りにバスケットボールを買いたい衝動にかられた
実は家の前の公園にバスケットのリングが
あるので、バスケはできるのです。
ウズウズします。
返信する

コメントを投稿

DAILY LIFE」カテゴリの最新記事