SERENDIPITY

求めずして思わぬ発見をする能力。私が一番大切にしている感覚です。

兵庫の観光園 しい茸ランドかさや☆

2016年04月24日 13時45分38秒 | DAILY LIFE
ゆかいな仲間達といちご狩り&BBQをしに、
兵庫県三田のしい茸ランドかさやへ行ってきましたー。

この日は、お仲間の誕生日祝いや転職祝いも兼ねての大人の遠足!
いろいろと段取りして頂き、ありがとうございます!!


JR相野駅から徒歩10分。
送迎マイクロバスも出ています!

まずはいちご狩り!!
あきひめという品種のいちごです。



5人で誰が一番食べたか競争!!
1位 50個
2位 45個
3位 37個
4位 32個
5位 31個

私は3位でしたー。
もっと食べられると思ってたのに、
ついつい大きいサイズに手がのびて、数を稼げなかったですね(笑)

その後、BBQをする前にお腹をすかせましょうって事で、
散歩したり、レジャーシート敷いてまったりし、
お仲間が持ってきてくださったワインとココナッツチップを頂き、
シャボン玉を飛ばしたり、楽しくおしゃべりしたり、
最高の時間を過ごしましたー☆

そして、BBQ~。
さすがしい茸ランド、みずみずしく肉厚なしいたけが!!








しいたけは、お塩で頂きます!!
お肉もお野菜も柔らかくて美味しかったです。

最後にしいたけご飯もありました!!


お腹一杯で、再びレジャーシート敷いてまったりし、
お昼寝もしましたー。
大人の遠足、毎年恒例にしたいです!!


いちご、一年分食べたから、しばらくはいいやーとこの日は思ってましたが、
今はまた食べたいと思っています(笑)

ちなみに三田のマンホールはこんな感じでしたー。





この本買いましたー。
オシャレ&面白い~。


めくるめく現代アート イラストで楽しむ世界の作家とキーワード
筧菜奈子
フィルムアート社
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よしもとゴールデンアワー☆ | トップ | イタリア食堂TAVERNA PORCINI ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DAILY LIFE」カテゴリの最新記事