SERENDIPITY

求めずして思わぬ発見をする能力。私が一番大切にしている感覚です。

旅猿*長野県・渋温泉 九つの外湯巡り☆

2012年02月14日 21時36分34秒 | TRAVEL
渋温泉で、九つの外湯巡りに行きました。

渋温泉のお宿に泊まると、
外湯の鍵を借りることができます。
泉質も効能も違う9つの外湯。
最後に大湯前の高薬師にお詣りすれば、
満願成就、苦(九)労も湯に流れるとの事で、
厄除け巡浴ともいうそうです。

友達は後厄だし、私は前厄だから、
ちょうどよかった!!

1番湯から順番に画像をのっけていきますが、
巡った順番はバラバラでした(笑)
最後だけはちゃんと9番湯でフィニッシュしました。





















初めは効能とか見てたんやけど、
渋温泉のお湯は熱くて、ゆっくり入ってられず、
浴衣を着たり脱いだりの繰り返しで、とても疲れました。

6番目の湯が美人の湯だというのだけ、
先に聞いていたので、頑張って時間をかけて入りましたー。

地元の人ともお風呂の中で
お話できたりして、楽しかったです。

体の芯まで温まって、
雪国なのにはだしで外を歩けちゃうくらい。

これで、厄も落とせたかなぁ~。



東野・岡村の旅猿 プライベードでごめんなさい… ベトナムの旅 プレミアム完全版 【通常版】 [DVD]
クリエーター情報なし
よしもとアール・アンド・シー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅猿*長野県・渋温泉 御宿... | トップ | 旅猿*長野県・渋温泉 御宿... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TRAVEL」カテゴリの最新記事