SERENDIPITY

求めずして思わぬ発見をする能力。私が一番大切にしている感覚です。

てくてく:曽爾高原リベンジ☆

2016年05月29日 11時38分05秒 | DAILY LIFE
数年前のススキがきれいに見える時期に、
てくてく会で曽爾高原に行ったのですが、
まさかの猛吹雪で、前が見えないほど真っ白になり、
山歩きを断念した苦い過去があります。
(しかも、この時が初めてのてくてく会参加でした!)

リベンジも兼ねて、5月15日に再び曽爾高原へ!!
今度はススキではなく、新緑の時期です。

近鉄榛原駅に9時半に集合。
そこから車4台に分乗して、曽爾高原へ。
今回は13名の大所帯です。
お久しぶりです!の方も初めまして!の方もいろいろ。
楽しくてくてく。







亀山峠→日本ボソ→倶留尊山というルートで山歩き。

途中、ギンリョウソウ(銀竜草)という珍しい植物が!!




倶留尊山は私有地なので、
日本ボソの手前で入山料500円をお支払い。







そして、倶留尊山の山頂!




山頂でははしゃいでしまいます(笑)




同じルートを下ります。
景色が素晴らしい~。






稜線を歩くのは気持ちよかったです!!

数年前はこの稜線からの景色が真っ白で、
吹雪を遮ることができずに、寒さでこごえそうでした。
リベンジできてよかった~☆

この後、お亀の湯でゆっくり疲れを癒し、針テラスで夕食を食べて、
家の方面が近い人で集まって車に分乗して帰宅しましたー。
いつもありがとうございます!!

また次回のてくてくが楽しみです☆




↓ロッタちゃんのトレイが付録!! 欲しい~☆

GLOW(グロー) 2016年 07 月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
宝島社
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリックスVSソフトバンク... | トップ | フランス料理グランシャン@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DAILY LIFE」カテゴリの最新記事