ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

フレディ♡じゃないけれど・・・。

2019-08-15 | フレディを愛してしまった女の末路











前代未聞の猛暑もやっと落ち着きました。



ふぅ~、





今じゃ、寒いくらい。





あっさりと行ってしまうのね、


北海道の夏・・・。





・・・と暑かった夏に未練たらたら・・・していたら、






宿題、課題の嵐!







最初は「簡単なモノクロの絵を一枚」だったのに、


大事な予定があるので忙しいと訴えたのに、




その後、何枚描かされた事であろう・・・・。








俺様物理学者さんの近況



























でもまぁ、東京では大変お世話になったし、



なんたって「俺様」だし、



来月はススキノで夜明けのビールだし。







喜んでご奉仕させて頂きましょう。







下書きもほぼ出来たし、



あとは清書のみ。















フレディ以外を描くのは久しぶりで



大変良い刺激になります。







あら!?
実は、
アタシってこんな絵も描けちゃうのね~、と



自分の

衰えぬ才能(?)を再確認してみたり・・・?







いつもは好きな物を好きな感じで描くので、



「課題」とか「宿題」というのは勉強になるものですね。







なので、



お盆明けの予定が少々狂います。



「予定」は未定。



狂うものなのね・・・。



































ロジャー・テイラーさん。



1分ちょっとなので、

見てね。



最後の方で

小さな「虹」が出てきます。





































































鉛筆で描いた後、フィキサチーフをかけて水彩で色を乗せました。








































コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイムラプスで。 | トップ | 描くだけじゃ・・・、 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^)/ (ぎこまめ)
2019-08-15 19:58:10
youtubeで先に見ていたけど、何度見ても筆さばきにウットリ
Unknown (hisae-0419)
2019-08-15 20:04:58
ぎこまめさん、

えーっ、見ていてくれていたんですか!?
嬉しいです。
ありがとうございます~!
( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

タイムラプスって短縮されていて見やすいよね。

台風、大丈夫でしたか~?
お訪ねお礼 (コケムス)
2019-08-17 11:28:58
hisaeさんへ
いつもコケムスのお部屋へお訪ね下さいまして
ありがとうございます。
台風10号の熱帯低気圧の移行と雨の影響はいかがでしょうか?
イラストお絵かきのスマホのyoutube拝見しました。
見事ですね。優しが伝わるようです。
大変申し訳ございませんm(_ _)m (俺様物理学者)
2019-08-17 15:52:10
ご無沙汰しておりまる


今朝、無事に帰国致しました。

天才画伯「世界のひさへ」を独占してしまい、大変申し訳ございません(^^;;

そう…
最初は「簡単なモノクロの絵を一枚」だったにも関わらず、天才の絵を見たら、あれも書いて欲しい、これも書いて欲しい…

気付いたら、一体何枚お願いしたことか!?
深く反省しておりまするm(_ _)m

世界のひさへさんの絵を楽しみにしているファンの方々からのコメントで、俺様のブログが炎上しないことを祈ります!(って、そんなマナーの悪いひさへファンはいないと思いますが…)

俺様ごときのくだらない(でも、教育上は重要で役立つ!?)依頼にお付き合い頂いているせいで、本来の大事な予定に支障をきたしてしまい、本当に申し訳ないです。

必ず来月の訪道の際には、“あんなことやそんなこと♡”でたっぷりお礼をさせて頂きたいと思いますので、ご勘弁下さい。

いやぁ、それにしても、ひさへさんの絵のセンスは超絶俺様好みです♪

訪道の際に、原画を見てみたいです!(できれば、1枚ぐらい欲しいです)

それでは、来月お会いできることをめっちゃ楽しみにしております♪
Unknown (hisae-0419)
2019-08-17 17:36:41
コケムスさん、
わざわざありがとうございます。
嬉しいコメント、恐縮です。
コケムスさんのブログはためになります。
これからも楽しみにしております。

台風は温帯低気圧になり、強風も雨も収まり
今現在はとても天気が良く、気温30度で暑いです(泣)また猛暑に逆戻りです。
昨夜は暴風雨で湿度も高く、よく眠れませんでした。
エアコンがあったらなぁ。
Unknown (hisae-0419)
2019-08-17 17:52:48
物理学者さん、お忙しい所コメントをありがとうございます。
無事のご帰還、お疲れさまです。
昨夜のメールも読みました。
本当にお役に立てるのか、半信半疑ですが、
恐縮です。
こちらこそありがとうございます。

最初はホントにもー!と思っていましたが、
今は楽しみながら描かせて頂いてます。
と言っても、あと3枚くらいですね。
下書きも出来ているし、描くのが面白くなってきました。
でも、今日は温帯低気圧のせいで猛暑に逆戻りで、ペンを持つ気にはなれない状況です...。
なので、今は丹念に下書きをしています。

来月、楽しみにしていますね。
聖地巡礼も楽しみです!
Unknown (ポンまま)
2019-08-18 14:13:48
やっぱ天才よね~ヾ(≧▽≦)ノ
スマホの画面をこんな風にみながらなの!?(゚Д゚;)と
そこに一番驚きました。
それでよくパーツとパーツとの
距離感が測れるもんだ~!!って
今更だけど、やっぱり常人では無いことが
ハッキリ分かった!!!
ひさへさんの、その脳みその
ほんの1gでもいいから、
あたしに分けて~!って叫びたくなっちゃった。
いやいや、今回もお見事でしたm(_ _)m
これからもどんどんジャンジャン
楽しませてくださいね~♪♪
めっちゃテンション上がったわ~(*^。^*)
Unknown (hisae-0419)
2019-08-18 15:51:51
ポンままさん、ありがとうございます!
でもね、ちゃーんと距離感を測りながらの下書きはしているんですよ。
その下書きが終わって清書の部分を録画しました。
陰影や色付けの時にスマホで確認しながら描いてます。
スマホって画像見る時にホント便利だわ。
なので、私はただの常人で天才ではないのよ~。
こんな脳みそ、いくらでもくれてやるわー。
お久しぶりです! (すず)
2019-09-23 18:46:18
ここまで遡って一気に拝読&拝見イラスト!
笑ったり、
感動したり、
あの✋には…ぎょっとなりましたけど(;'∀')

ひさへさんのフレディ愛。
きっと世界1、2位を争う深さでしょうねぇ。
才能が何より凄ーいですっ!

動画も観ました!
向う側で行ったり来たりしているご家族の様子も良かった~です!
Unknown (hisae-0419)
2019-09-24 11:21:34
すずさん、お久しぶりです!

ずーっと読んで頂きありがとうございます!
手、びっくりでしょう?
超リアルなんですよ。
これが座布団の下にあったんです...。

動画も見てくれたんですね。
ありがとうございます。
そうなんですよ、娘や夫がチョロチョロしてるんですよねぇ。
何だか、生活感が丸出しの様な(汗)
そんな「日常」の中で描いてます。

コメントを投稿