ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

描くだけじゃ・・・、

2019-08-20 | フレディを愛してしまった女の末路
先日、俺様物理学者さんから
イラストを頼まれたという事を書いたと思う。

その、イラスト・・・。


人物画でもなく、

風景画でもなく、

ピアノや音楽関係のイラストでもなく・・・、


アタシが初めて挑戦するジャンル!!



俺様物理学者さんは、読んで字のごとく、
物理の学者さんを生業にしています。

なので、

物理のイラスト!!







どんなイラストかは、説明できないけど、
(アタシが理解出来ていないので!)
( ;´Д`)

セミナーに使うんだって。

・・・って事は、










百聞は一見に如かず・・・なイラスト。

イラストに色々な情報が正確に入っている。
目で理解して頂くイラスト。



しかもですよ!?

「奥行き」のある物理のイラストも頼まれた!
「奥行き」「距離感」・・・、
実はアタシの不得意な分野。

風景画が苦手です・・・。
あとは部屋の内部とか。
描けない事はないけれど、
積極的には描きたくない・・・。

でも、何とか描いてOKを頂いたけど。

人の顔を描くのが得意だし好きです。



えーと、
昔何かの本で読んだんだけど、

「奥行き」「距離感」のある絵。
絵を描く女の人の不得意分野なんだって。
で、男の人は人物を描くのが苦手。
でも風景画などは得意・・・らしい。

みんながみんなそうじゃないけどね。

何でも「太古の昔のDNA」が関係しているらしい。






男の人は遠くへ狩りに。





女の人は他人とうまくコミュニケーションをとり、家庭を守る。
そこには、他人の顔色をうかがう、という要素もあるわけで。

男の人は、遠くへ移動。
なので、車両などの移動するものにも興味がありますね。


なので人の顔を描くのが好きで、
風景は不得意なアタシはいまだに太古の昔のDNAを
色濃く残している・・・と勝手に解釈しています。








さて、

もう、フレディを描くだけじゃ、つまんないっ。


 



 





時系列で並べてみたけど、
20年くらいの間で
こんなにも風貌が変わる人もいないよね。
最後は病気で別人の様に痩せちゃったし。

今度はビートルズの4人も彫っちゃおうかな。










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレディ♡じゃないけれど・・... | トップ | フレディ・ファンの正しいあ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと(◎_◎;)! (ぎこまめ)
2019-08-20 16:25:13
彫った?
・・・まだその手があったか・・・!
返信する
Unknown (hisae-0419)
2019-08-20 22:49:51
うふふ、彫っちゃいましたよ、ぎこまめさん。
今度、版画にしてみようかなぁ。
返信する
こんにちは。 (kiyasume)
2019-08-25 09:43:59
止まる所を知らない・・・・
        創作意欲・・・・

     脱帽です♪( ´▽`)
返信する
Unknown (hisae-0419)
2019-08-25 10:04:23
いつもありがとうございます。

フレディは私の表現や技術の媒介手段になってきたような、そんな感じです。
返信する

コメントを投稿