ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

本の虫

2015-04-12 | 


なるべく同じ作家さんの本は読まないようにしている。

以前、伊坂幸太郎さんの本を3冊ほど連続して読みました。
面白いんだけど、やはりそこは同一人物が創ったモノ。
似たよ~なテイスト。
何を訴えたいのか、何にこだわっているのか分かるようになってきた。

・・・ので、色んな作家さんの小説を読んでいます。

石田千さんの「きなりの雲」。
この人の言葉の選び方やつなぎ方はとても個性的に感じました。
登場人物の会話も「」を使いません。
不思議でメルヘンな雰囲気漂う小説で、ずっと読んでいたい作品でした。

この人に限っては、また読んでみたいと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インカのめざめの揚げ煮 | トップ | おブス »
最新の画像もっと見る