ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

「それ」は昨夜、突然に。

2016-11-03 | ひさ屁的人生三大悲劇マンガ+α
毎度おなじみ~流浪のブログ~♪

ひさへワールド、事件!です!!





昨夜11時すぎ。




思い出した。




そーだ、500円玉、貯金しなくちゃ。




これ、500円玉だけ貯金したら30万円になるとかいうヤツ。

我が家では、500円玉以上を入れる、という
500円玉以上貯金箱!
500円以下はペケ。

すでにギッシリ、ビチビチで、ヒビも入ってきている。
我が家で一番の金目のモノです。

なので、いつもは、



押し入れに大切に隠していた。



3キロ弱、という結構な重さで。
にも関わらず、





片手で持ったら、


























・・・あ~ぁ・・・・・・・、














仕方がないので、就寝時間を延期して、





















夫婦で頑張って数えました。










コレね、一応、2014年12月の段階でギッシリになって、
貯金をストップしたんですけど、

娘が「いや、まだまだ入る!」と言うので、
たま~に500円玉とか入れてました。


そろそろ満杯になってきたので、みんなに聞いてみた。

「どのくらい(の金額が)入ってるかなぁ?」 





だって、1万円札とかけっこう頻繁に入れてたから。



そんな夫は、
18年前、アタシが娘を出産入院中に



夫の兄夫婦が出産祝いを持って自宅に来る、という事態に。

当時もアタシは貯金していた。

それはTVの横に置いてあった。



来客に備えて、夫は貯金箱の下のホコリを拭こうとして、



片手で持ったら、

ガッシャーン!ジャラジャラジャラ・・・。

底が抜けた。

慣れない掃除なんかするものだから(怒)


数えたら15万円ちょっと。
ちょうど、産院での出産入院代と同じ金額でした。

・・・このナイスなタイミングでの貯金箱破壊。 




あ、お話しが横道にそれました。



いくら入ってたかって?























































発表!!






































(しつこい?)































1万円札・・・・・・・・・・14枚

5千円札・・・・・・・・・・・6枚

千円札・・・・・・・・・・・62枚!!

500円玉・・・・・・・・399枚



まさかの100円玉!・・・・・・39枚

掟破りの50円玉!・・・・・・・・1枚













合計



43万5千450円なり!!



「500円玉以上貯金箱」と謳っておきながら、まさかの100円玉と50円玉が。

京都行きが近くなった。
でも、娘つい最近修学旅行で行って来たばかり!


以上!



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳みそ酷使 | トップ | しみじみ、そしてじわじわ・... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいっ!! (otikomi)
2016-11-03 17:59:20
にんまり、ですね^^
返信する
一財産 ()
2016-11-03 18:04:51
お~すごい~
使い甲斐が有りますね・・・

一財産だ~ 思わぬ(解っていながら)
ボーナスが出た気分ね・・・
返信する
こんにちは(^^♪ (菊乃)
2016-11-03 18:06:32
やったね!
確かにドラムロールが しつこくなるぐらい
すごい金額ですね
臨時収入は ありがたいですね
って 自分のお金でしたね

でもちょっと気になることが・・・

どうして お札が入ってるの
我が家は律儀に 硬貨だけ・・・
誰も紙幣は入れません 
掟を破る者 募集中なんですけど

ひさへさん家 きっとパーティーするわね
その時は きーちゃんと一緒に
お邪魔します
でもその前に 旅費のため
500円貯金しなくっちゃ



返信する
す、凄い! (鳶助)
2016-11-03 18:35:24
今、喉から手の状態っす! 

掟やぶりの50円とな?
500円玉貯金箱に、万札が入ってること事態が、既にでしょうなー

いや、おめでとう!
京都行きが近くなったね~♪
ま、どこでも、何に使うでもいいんだけど ……
ご家族で、楽しめる使い方がいいよね♪

んで、DIY は??
返信する
おめでとーございます! (趣味人( シュミット))
2016-11-03 19:25:28
これでまた三人産めるなっ!あっ、歳も物価も考えてませんですたっ!
返信する
Unknown (ぽろはは)
2016-11-03 19:36:13
す、す、すごい‼️
貯金箱に1万円札が入ってる事にも
驚きです‼️

いっぱいになると5万円の
500円玉貯金箱に
ワクワクしている
自分がちっぽけに感じましたぁ
(⌒-⌒; )

使い道考えるの楽しいですね♪

やっぱり京都⁉︎
お嬢さんも修学旅行とは
違った楽しみ方できますよ〜
きっと(^-^)v
返信する
(^O^)/ (ぎこまめ)
2016-11-03 20:47:43
毎年、500円玉貯金してるけど、そんなに貯まったことないなあ。
ある目的のために一年に一度開けて使いますが。
なので、振っても壊れるほどの重さにはなりません。
それに、まさかの100円50円も入ってると思う。
よしっ!頑張る!!
それにしても、よく貯めたね(◎_◎;)
返信する
otikomiさん (ひさへ)
2016-11-04 07:48:38
えーっ!けっこう入ってたんだ~。
と、軽くビックリ。
その後にんまり^^でした。
返信する
華さん (ひさへ)
2016-11-04 07:51:49
そうね~、ボーナス、そんな感じですー。
なんか、使うのがもったいないような・・・。
5年かかって貯めたから・・・。
返信する
菊乃さん (ひさへ)
2016-11-04 07:56:15
臨時収入~!ちょっと心がウキウキします。

これは「500円玉以上貯金」なので、500円玉以上のお金やお札を入れる、というアタシの独断と偏見で決めた貯金箱なんです。
その方が金額が高くなるでしょ。

菊乃さんも貯金が貯まったら、きーちゃんと遊びに来てちょ。
パーティしようね。
返信する

コメントを投稿