ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

ステキな思い出をありがとう。アタシは幸せでした。

2018-12-14 | フレディを愛してしまった女の末路

皆様、年の瀬の忙しい時に、
ご訪問、誠にありがとうございます。






さて、

大変、個人的な事なのですが、



意を決しての、
ご報告がございます。
  























































あ、間違い。

「励む」が正しいです。

でも、まぁ、
ある意味、
「激しかった」けど。













































































まぁ、事の始まりは、「ボヘミアン・ラプソディ」が公開と聞いて、
そー言えば、クィーンで1曲だけすっごく好きな歌があったなぁ、と思い出しまして。

調べたら「It's A Hard Life 」という
フレディ作曲のドラマティックなバラードだった。

YouTubeで聞いてみたら、

あぁ、やっぱり、この歌いいなぁ!
好きだ!
フレディ、歌上手い!!
声、サイコー!

・・・と、愛聴していました。

そして、「ボヘミアン・ラプソディ」を観て、感動して、
その後、映画の余韻に浸りながら
本物のクィーンによる
ライブエイドを
毎日何度も見ていたら、
  

フレディの
とりこに
なってしまった・・・。



あんなに気持ち悪いと思っていた
フレディ。

「嫌よ嫌よも好きのうち」
だったのかしら・・・。


今じゃ、
ポールよりも好き。

ポールは2番目。

でも、1番と2番の
差がありすぎ!!

フレディが100だったら、
ポールは「3」くらい・・・?







でもね・・・、
決して、ポールの事、
嫌いになった訳じゃないのよ。











































あ、そめやパパ、特にコメントはお気遣いなくね!!




でもね、クィーンも、どんなアーティストも
やっぱりビートルズにはかなわないのよ。

楽曲のレベルと完成度、不朽の名曲の数々、
社会的そして音楽的影響。
何が何でも、ビートルズ!なのよ。
洋楽の礎を築いた人達だから。
42年間、好きだったからよーくわかってる。


アーティストはみんな
ビートルズという存在を意識している。



フレディだって、
尊敬しているアーティストに
ビートルズ、
ジョン、ポールの名前を上げていたし、
ジョンに捧ぐ歌だって作っている。






そう、
何が何でも、

ビートルズが最高。



それは、アタシも
よーく、わかっている。

でも、









昨夜の「シンソウ坂上SP」でクィーンが出ていたんだけど。
もちろん、録画して永久保存版です。









でね、「ボヘミアン・ラプソディ」の歌詞に込められた意味も
解説があったんですね。

その歌詞は、

ママ、俺は人を殺してきた。
頭に銃を突きつけて
引き金を引くと、そいつは死んだ。







なんなの、この歌詞。
物騒ねぇ・・・。
と思ったわよ。



でもね・・・、





もう、涙なしでは番組を見れなかった・・・。


アタシはいわゆるクィーン世代だけれど、
クィーンなんて、全然!興味なかった。

ビートルズ教の重鎮的信者だったから。



でも、

今になって、
フレディの死を
とっても悲しんでいる・・・。

今日も朝から、録画したフレディの番組を
何度も見て、涙している。





でね、

テレビの大画面で見る、フレディ。

あまりにも、カッコ良すぎて、







ずっと、スマホとかパソコンの画面だったから。

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そう言えば、昭和の映画館っ... | トップ | フレディのための、お金と時... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (楽母)
2018-12-14 15:17:27
恋に落ちるのに、明確な理由など要りませぬ(笑)
返信する
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2018-12-14 15:40:07
そ・そ・そっ
そっちかよぉ~(笑)
そうよね 最初の演台の上に
ユニオンジャックがあるもんね
あ~ 色々心配しちゃいました

ちなみに 私は・・・・・・
中島みゆき一筋です (≧◇≦)
返信する
なぬっ?! (会長)
2018-12-14 16:28:11
聞き捨てならん!


というのは冗談ですが、
あの映画の影響力は凄いですね。

1986年のウェンブリ-アリ-ナのライブも観てみてください。ライブエイドに匹敵する素晴らしさですよ。

僕はDVD持ってて、何度観ても飽きません。

返信する
巨匠!ついていきます! ()
2018-12-14 16:45:17

巨匠ぉぉぉぉぉっ!
私も昨日、番組見ました~
もう、やられちゃいまして
そして今朝、
四回目のIMax上映予約してきました~
月曜日にエグゼクティブシートの後方センターゲットしました!
このケチな私が、サントラまで買ってしまいまして

さっき、ほんのさっき、洗濯物取り込みながら
ひさへ師匠が
ポールやなくてフレディのファンだったら
いいのに・・
って本当に思ってたんですよ

久しぶりのポンコツ霊感発動です!(ノ ̄▽ ̄)ノ

こんな嬉しいことはありません
巨匠!
Queenの時代は
全力でオ●コースにかまけておりまして
洋楽の知識全くないんです
大学入学後、初彼がポール信者だったので、
ポールはよく聴いてました!
弟子にしてください!
会員番号2番ください!☚‥ってか南の?

むっちゃ嬉しいです!
なんかもう、怖いものが亡くなりました
ありがとうございます!
よろしくお願いします
なんてココロ強いんでしょう!
返信する
余りに嬉しすぎて二投目・・ ()
2018-12-14 16:51:14


怖いものが無くなりました・・
の間違いです

ああ、これからフレディ愛は
ひさへ巨匠が代弁してくれるのかと思うと本当に頼もしく
本当に心落ち着きます

わたしもね、
ずっとスマホかパソコンだったので
テレビ画面のフレディで初めて
こんな顔の人だったんだ・・と認識しました
(老眼って怖いすね)

いやあ、本当に嬉しいなあ~( ̄▽ ̄)
おじゃましました
返信する
なんどもすみません・・ ()
2018-12-14 16:59:54

なんでこんなに喜んでいるのかというと
ブログを辞めてしまわれるのかと思ったからでした
そうでない事と
これからは
フレディの記事が読めるかもしれない
という事と
二重の喜びってヤツですね

それと
前記事で本物が好きだから映画は違う
と言われて
初 め て 気 が 付 き ま し た!

そうだ。。
あれは・・本物じゃないんだ・・orz

何度もお邪魔しました~( ̄▽ ̄)ノシ
返信する
Re:楽母さん (ひさへ)
2018-12-14 17:50:00
ご理解ありがとうございます。
老いらくの恋なので、突っ走ってます。
返信する
Re:菊乃さんヽ(^。^)ノ (hisae-0419)
2018-12-14 17:54:13
あら、何か心配させちゃった?
ごめんなさいね。
カミングアウトが恥ずかしくって。

うちの夫も中島みゆきさんの歌、好きですよ。
そーいえば、札幌の中島みゆきさんゆかりの喫茶店「みるく」、若い頃に行きました。
返信する
Re:会長さん (ひさへ)
2018-12-14 18:04:59
あー、びっくりしたしたー。
本当に怒られるかと思ったよ~。

そうですねぇ、結局あの映画がきっかけですね。
昨夜の番組でウェンブリーのライブがちょっとだけ放映されていました。
すんげーカッコ良くて、氏んだ...。
ラストでフレディがキングの扮装するやつでしょ。
フレディの扮装、いつもうろたえてしまいます。
天才のファンって気苦労が絶えないわね。
ウェンブリーのDVD探して絶対に買います!
返信する
Re:麦さん (ひさへ)
2018-12-14 18:26:48
お忙しい所、アツいコメントを何度もありがとうございます!
嬉しいです。

いや~、何だかドン引きされちゃうかなぁーと心配だったんですよ。

おお、麦さん、4回目行きますか!
楽しんで来て下さいね!
サントラも買ったんですね。
私はウェンブリーのDVDを何とか手に入れたい。

任せて下さい!
フレディ愛、語り尽くして、フレディの勇姿も描き倒す予定なので!
絵になる人です。

あ、ブログは止める予定はありません、今の所。
私の心の叫びのはけ口ですから。
ご心配かけちゃって、ごめんなさい。

う~ん、やっぱりね、本物のフレディの方が、体格も良くて動きがダイナミックでセクシーです(∩˃o˂∩)♡
昨夜の番組見て、そう感じました。
でも、人の心を掴むためなら映画で多少の脚色が必要だと思います。
そういう意味では、ラミ・マレックの眼力や演技は最高かと。
返信する

コメントを投稿