ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

ミシン・アート

2019-07-14 | フレディを愛してしまった女の末路
ミシンはね、洋裁を習っていたので

得意です。

<(`^´)>








うふふ、
フレディです。

ここまでは良かったんだけど、
髪の毛をびっちり縫ったら、
顔の部分がヘンに膨らんでしまい、

・・・大失敗に終わりました。



その失敗を踏み台にして、







今度はザックリとした布に。




  







娘が小さい頃、
よくおそろいの服を作って着ていました。

ピアノ・コンサートではロングドレス着用が決まりでした。
買うとウン十万円なので、縫っていました。
だって、よっぽど凝ったデザインじゃない限り、
袖も襟も付けなくていいしね、簡単です。

で、ミシンで縫っている時、
いつも、
「ミシンで絵が描けそう・・・」
と、思っていました。

そうしたら、
「ミシン・アート」っていうのがあるのね。

一度やってみたかったので挑戦しました。

でも、昔ながらの足踏みミシンがいいみたい。
両手で布を押さえたり動かしながら、
スピード出したり、ストップしたり出来るから。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子大生弁当 | トップ | 拡散とか・・・、よろしくね。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2019-07-14 17:30:00
今度は な な なんと ミシンですか~
理屈はわかるのですが
私には出来ません  と言うか
自分でミシンを使用して
絵を描くだなんて 
そんな発想は ございません
ミシンアート おそるべし (≧▽≦)
返信する
(◎_◎;) (ぎこまめ)
2019-07-15 15:13:23
筆やペンだけではなく、とうとう針と糸まで登場ですかぁ!。
しかもよく出来てるし、驚きと感心で、あっけにとられてもうこれ以上言葉が出らんです・・。
返信する
Unknown (hisae-0419)
2019-07-16 09:18:49
菊乃さん、ありがとうございます!
理屈は分かってくれたのね、良かったぁ。
上手く出来るか心配だったんだけど、
何とか「絵」になったわ。
返信する
Unknown (hisae-0419)
2019-07-16 09:25:32
ぎこまめさん、良く出来てますか!?
ありがとうございます!
何とか「絵」になったわ。
1度やってみたかったの。
でもミシンが足踏み式じゃないから、
スタートボタンをon off激しく使ったから、
壊れるかと思いました。
返信する
凄いですね。 (kitazume)
2019-07-17 00:21:44
あれ、なんと、ミシンで絵描きですか〜〜。
器用ですね。ミシンアートなるものがあったとは....

絵もお上手で、今度はミシンアート。う〜ん。
唸るしかない・・・

一度、自画像を頼みたいものです・・・
返信する
Unknown (1shunmugendai8)
2019-07-17 15:18:22
ひさへさん☆
こんにちは~^^

ミシンアート
すごいですね。
びっくり👀!
これからも
楽しみにしております♪
想像は創造と連動
想像出来ることは
創造出来ること☆
ごゆっくり
創作なさってくださいね^^
いつもお心遣い
感謝申し上げます✨

真鹿子(まかこ) 拝
返信する
Unknown (hisae-0419)
2019-07-18 09:34:25
ずーっとやってみたかったのですが、
絵になるのかどうか、不安でした。
何とか失敗を経て、フレディっぽくなりました。

調べてみたら「ミシン・アート」というのがあって、簡単な一筆書きのようなイラストが多く、
人物画はありませんでしたね。

お初のコメントありがとうございました。
返信する
Unknown (hisae-0419)
2019-07-18 09:41:01
真鹿子さん、こんにちは。
ミシン・アート、楽しかったです。
でも、アート仕様のミシンではないので、壊れそうでした。

想像は創造と連動
想像出来ることは
創造出来ること☆

真鹿子さんらしい、なんてセンスの良い
そして嬉しいメッセージでしょう!
流石です!

こちらこそいつもお気遣いをありがとうございます!
返信する

コメントを投稿