ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

聖なる物なのだ。

2017-02-01 | ピアノ系まんが
毎度おなじみ、流浪のブログ。

ひさへ的おしどり夫婦の巻!



私のピアノはここ2年ちょっと、「リビングの置き物」と化していた。
指を休ませていたからさ~(泣)

でも、譜面台に楽譜が戻って来た!

治った訳じゃないんだけど、なんか・・・、けっこう弾けるんだよね・・・。  

新曲に挑戦するのは3年ぶりくらい・・・?
そのせいか、覚えが悪いような・・・。



リビングの粗大置き物だった時、



とか、新聞を置こうものなら、



夫への愛情が一瞬で憎しみに変わる!


ピアノに置いて許される物は
楽譜・メモ用ペン・メトロノーム
そして、ドア・ストッパー。
これは屋根を開けた時のつっかえです。

全開すれば、別につっかえが無くてもいいんだけどね。



暗譜したら、



こんな風にして、響きにうっとりしながら、弾く!





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさへの恨み節 | トップ | そろそろ、 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ、ついに!\(^o^)/ (ピアノ弾きの物理学者♪)
2017-02-01 13:25:51
復活ですか!?
新曲って、何の曲だろう?
あれかなぁ〜?(笑)
楽しみです\(^o^)/
でも、ヤリ過ぎ注意です!
って、お前が言うなよ、って感じですが…(^^;;
是非、今度(っていつ?)聴かせて下さい


ピアノの上に新聞を
俺様なら殺してしまいそうです!(笑)
旦那様に、除雪機ではなくピアノも作るようにお伝え下さい!
返信する
やっぱり!? (ひさへ)
2017-02-01 13:56:12
殺しちゃいますよね!!
時々「思い出し激怒」してます。

まぁ、「なんちゃって復活」?
マンガ描いて飽きたらピアノ弾いて、ピアノに疲れたらマンガ描いて・・・という天国な日々を過ごしています♪
ヤリ過ぎない様に気を付けています!
新曲はアレです。
???な楽譜だし、私も???な弾き方だし、なんか慣れないんだよね・・・。
やっぱり早めに先生にお願いした方が良さそうですねぇ。

どーせならグランド作ってもらっちゃう?
返信する
うんうん! (おばば)
2017-02-02 00:52:14
納得でありますが 何回読んでも笑えます。
無理せず ぼちぼち 労わりながら 長く長く 愛していきましょう! ピアノを!
(旦那さまも)
返信する
おばばさん (ひさへ)
2017-02-02 08:02:24
おばばさんの納得、そして笑って頂きありがとうございます!
そうですね、ムリせず長く・・・ですね。
最近は「休む」事も練習の一つ、と思う事にしております!
腹が立つ事に、旦那はやり返して来るんですよね(怒)
新聞山積みされた(怒)
返信する
気分上々かにゃ? (しゃちくん)
2017-02-02 12:41:10
ピアノを弾いている時が一番自分らしくなれるのかも?

一番好きなことは仕事にしないで趣味にしとく方が良いって言うじゃない。

昔勤めていた設計事務所でも画家になりたかった所長とロックミュージシャンになりたかった所員で悶々としながら図面を書いてましたが楽しかったですよ。
返信する
自分らしく・・・。 (ひさへ)
2017-02-02 14:27:26
悪い意味で自分が出てしまう様な。
いい加減な性格が演奏に出てしまうんですよ。
あとヘンなこだわりも演奏に出る。
でも、一人で楽しんでいるからいいのさ!
自由だし、しがらみがないから趣味が一番だよ。マンガもね!

しゃちくん、個性的な事務所にいたのね♪
しゃちくんもギター弾くよね、う~ん、面白い事務所だ。

返信する
はじめまして (小松音楽い教室)
2017-02-03 14:46:57
あしあと・・からこちらを覗かせていただきました。
「ひさへ」さんとおっしゃるんでしか?
実は私は「久恵」なんです。
そういう事もあり、覗かせていただきました。
楽しいブログですね
返信する
いらしゃいませ♪ (ひさへ)
2017-02-03 15:14:09
音楽教室に興味があるので訪問させて頂きました。
幼稚園の時、ヤ○ハ音楽教室に通っていて、その後エレクトーン、結婚してからはピアノを習いました。
漢字、同じですね!
この名前でこの漢字の方、遭遇するのは3人目です。
なかなかいませんよね~。
もしかしたら生まれ年も同じかも・・・?
よろしかったらカテゴリーの「ピアノ系マンガ」もご覧になって下さいね!
嬉しいコメントをありがとうございました!

返信する
Unknown (大竹真人)
2017-02-05 14:32:59
私、電子ピアノの上にテレビ(!)を置き、
アップライトの上にぬいぐるみを置いております!(`・ω・´)
おかげでピアノの神様からはロクデナシと言われ、
まったく上達しないのであつた・・・完

ついにひさへさんがピアノ界に帰ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
何弾くのでせう?書いてある?見落としてるだけ?
気になるー!
今度は指を傷めないでくださいね!(^^♪
返信する
真人クン♪ (ひさへ)
2017-02-06 12:54:40
電子ピアノにテレビ!
テレビ見ながら7ピアノ弾ける!!さすが真人くん!!
アップライトの上のぬいぐるみはもしかしてみーちゃん?

電子ピアノはいいと思います!電化製品と言う事で。
まだアップライトを買う前、16年前ね、娘のおむつの置き場所が電子ピアノの上でした(゜∀゜ )

まぁ、私の場合、指を休ませるのも練習の一つって事で、亀の歩みで練習してます。
曲は写真に写っているけど、わっかんないよねぇ~。
再び、ピアノ界で君臨してやる!
なんちゃってねー、一度だって君臨した事ないし!
返信する

コメントを投稿