ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

そろそろ、

2017-02-12 | 日々、想うこと
毎度おなじみ流浪のブログ。

ずっと、色々と流浪しておりました。
1月は自分の事、家族の事で忙しかった・・・。
最近、やっと落ち着いて来たような・・・。

でも、マンガも描いてるし、ピアノも弾いてるよ。
そろそろ調律もしてもらわなきゃ。

2月に入り、あともう少しで3月!
3月になると気温も上がり、雪解けも間近。
なので、3月になってから大雪に見舞われても、我が家は雪かきはしません!
だって、自然に解けて行くからわざわざ雪かきはしない!
夫とそういうルールにしています。
なので、2月・・・お願い、雪降らないでー。

義母の腰の痛みは、依然「謎」のまま。
乳ガンとの関係性はナシ!だそうです。
鎮痛剤を服用して何とか元気でいるようです。
そのうち、内科での検査も受けるそうですが、
検査に耐えうる体力があるかどうか、が問題だそうです。
とりあえず、転倒で骨折しない限り、整形外科での受診はなさそう・・・。
自力で歩行もしている様子、でも寝ている事が増えたかな。
それと食が細くなってきています。
甘い物が大好きだったのに、あまり食べてくれなくなりました。



皆さんの所にも訪問して、読み逃げしていますが、
心の中でいちいちこんな風にツッコミを入れております!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖なる物なのだ。 | トップ | 女の子が喜ぶ2つのモノ。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2017-02-12 14:48:57
あははっ!
私も同じです~

読みながら つっこみを
入れるのは勿論のこと
自分で ボケを入れたり
パソコンの前で 
つい一人笑い声出したり・・・
他人が見たら 
ちょっと変わった人に見えるかも
(自覚症状なし)
返信する
あ、同じなのね! (ひさへ)
2017-02-12 15:57:02
そうかー、私だけじゃなかったのねー。
菊乃さんはボケまでかましちゃうのね!
あ、私もボケかましてるかも。
・・・やっぱり、自覚症状なし。
返信する
大雪、降りません様に! (鳶助)
2017-02-12 17:36:45
自分の好きなこと、少しでもできてるんなら、よかった♪
毎日 雪じゃあ、嫌になっちゃうよね!
はやく春にならないかな~と、私も毎日思ってるよ~
寒いの嫌いなんだもん (T_T)

痛みってさー、四方八方に感じるからな~
骨のズレでも、突拍子もないところが痛む場合があるから、難しいんだよね~
フデさん、痛み続きだったんで、気の毒に~
食欲が少しでも戻れば、いいね♪

ひさへさんも、身体に気をつけて♪
インフルにノロに風邪が流行ってっからさー
バカは風邪引かないったのに~、私 引いちまったよ~ (*T^T)
返信する
ふとブログタイトルの下を見たら (ポンまま)
2017-02-12 23:41:52
「読み逃げ専門」って書いてあるから~
コメント入れるのもどうかなぁ~と思い
遠慮させて頂いておりました~ε=(>ε<)
近況報告、ありがとうございます!
私もなんとかやってま~すヽ(^。^)丿
そのねこ、ポンちゃんだといいなぁ~と思いつつ
漫画も楽しませて頂きました(*≧艸≦)
返信する
鳶助さん (ひさへ)
2017-02-13 08:07:25
この冬はね、去年の11月末に大雪降ってから、すっごく長く感じるんですよね。
でも、最近はあまり降ってませんねぇ。
どうも雪雲が日本海側に行っちゃったみたいで。
ホント、寒いのイヤですよね・・・。
たかが、されど「風邪」!暖かくしてご自愛下さいね。
鳶助さん、共感そしていつもお気遣いをありがとうございます!
家の中にいる事が多いので、好きな事やってます!

痛みの感じ方って不思議ですよね。
人それぞれだったり、その時の状態だったりで。
精神的なものからの痛みもあるそうで。
でも、フデさん、おととしの検査では血管と内臓全てが危ない状態で機能しているらしくて、だからと言って手術に耐える体力もないので、様子見です。
まぁ、歳も歳だしね、仕方がないですよねぇ。
返信する
ポンままさん (ひさへ)
2017-02-13 08:13:11
まぁ、ムリしてコメントを入れなくても良くってよ~と言いますか、気軽に読んでってね~と言うか・・・。
でも、コメント頂いたら、それはそれで嬉しいんですよね!
気遣わせちゃって、おまけに面倒くさくってごめんなさい!

うふふ、「そのネコ」ポンちゃんで~す!ホントだよ。
最近、TVで猫ちゃんの可愛い動画が出てたりすると、娘が「ポンちゃんの方が可愛い!(怒)」と突っ込んでいます。
私もそう思う。
返信する

コメントを投稿