ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

娘よ、ありがとう

2014-06-02 | お弁当
お母さんは益々頑張ります、精進いたします(`∀´ )ウキキッ
お弁当を作ってあげられるのも、あと数年・・・(`∀´ )ウキキッ

フツーのお弁当を作りたくない母と、フツーのお弁当を作って欲しい14歳の娘・・・。

http://blog.goo.ne.jp/hisae-0419/d/20140410 4月のお弁当バトル1「娘の主張と心の叫び」
http://blog.goo.ne.jp/hisae-0419/d/20140524 5月のお弁当バトル2「お弁当の日」
どちらも娘とのお弁当をめぐるバトルです。
「お弁当の日」が、またまた左バーの「今週のgooなブログ!」に選ばれました。
gooスタッフの方々と娘のおかげでございます。
そして、いつも嬉しいコメントで私を「🐷もおだてりゃ木に登る状態」にしてくれる皆様
ありがとうございます!!


そんな娘からの、先月の「母の日」のプレゼント。

最近すっかりコーヒー飲みになった私に、夫からは「ブルマン・トリエイジ」の豆。
夫が学生時代に買ったアンティークなコーヒー・ミルで豆をゴリゴリゴリ・・・。

そして・・・娘からは「ミミズ」。
もちろんゴムで出来た模型です。
私は触る事が出来ません。お箸を利用します。
  
で、何故にこのようなプレゼントなのか・・・続く!!


 

ピアノ ブログランキングへ いつもありがとうございます


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村





コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り | トップ | 気持良い季節です、でも、で... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サスペンスの始まり (kero)
2014-06-02 15:45:55
そして、娘の倍返しが始まる…ふっふっふっ

ミミズの次に現れるのは何か…(-。-)y-゜゜゜


それにしても、だんな様からの贈り物が素敵!愛されているのね。
返信する
おぉ、 (ひさへ)
2014-06-02 18:06:13
kero様はサスペンスのにおいがしますか!

倍返し、こわーい。
いや、このミミズがすでに倍返し・・・。

ブルマンのコーヒーは自分も飲みたかったそうです。
屁理屈を言えば、「私はあなたの母親じゃない(怒)」
です。
でもありがたく美味しく戴きました。
返信する
助けてね~! (kero)
2014-06-02 18:26:38
なんと!ブログ開設してしまいました。
分からないことだらけです。

よろしくね…。
返信する
こんばんは (レディピアノ)
2014-06-02 20:42:48
早速keroさまのお宅に、ひさへさま経由でご訪問してまいりました(*^。^*)
ピアノのお話、み~んなでおしゃべりできたら嬉しいですね
返信する
レディ・ピアノ様 (ひさへ)
2014-06-02 22:00:00
そうですね!
み~んなでおしゃべり出来たらいいですね!
レディ・ピアノ様、わざわざ、ご連絡をありがとうございます!
返信する
Unknown (kusu)
2014-06-03 00:09:21
こんばんわ
keroさま、ブログ開設されましたね~。
さっそく行ってきましたよ~(笑)

だんな様とお嬢様からのプレゼントかぁ~
良いですねぇ、そういうの。
コーヒーは大好きなので、よく買って飲んでいますが、
さすがに高級銘柄のブルマンは飲んだことないなぁ~。
自分で買うと、ブレンド止まりなので…(笑)

ミミズと言えば、昔、ゴムでできた虫とか駄菓子屋に行くと売っていましたねぇ。
ムシが嫌いなのに、なぜかムカデのおもちゃ持ってました。
今考えると、子どもの頃の自分が理解できません~(笑)
嫌いなのに、どうして持ってたのっ!?
じぶんのことなのに、ミステリーです(笑)
返信する
こんばんは♪ (らぱん♪)
2014-06-03 01:11:21
コメント再開されたんですね、うれしいです~
まさかお腹の調子が悪化したのでは、とか、
もしや私が失礼なコメントを書いてしまったのでは、とか、
いろいろネガティブな想像をしちゃいました (^-^;
検査結果ご無事でよかった、おめでとうございます♪

なんて素敵なコーヒーミル♪
挽きたてのコーヒーは美味しいですよね。
私も一時期、家で豆挽いて飲んでました。
でも、元来、めんどくさがりやなので、長続きせず・・・
コーヒーミルもホームベーカリーも、今頃どこで眠っているやら(笑)
返信する
kusu様 (ひさへ)
2014-06-03 08:39:27
「ブルマン・トリエイジ」のトリエイジって何?
とググッてみましたが、ま、ブルマン・ブレンドと同じような豆でした・・・。
でも、美味しかったです。
ありがたく飲んでいます。でも、あんたの母親じゃないっと屁理屈こねてます。

kusu様も「嫌よ嫌よも好きのうち」ってやつですかね?
友達に見せて「きゃー」と言わせて喜ぶ、とか。そーゆー子供いますね。

kero様のブログ行って来ましたかー。
これから楽しみですね。
返信する
らぱん♪様 (ひさへ)
2014-06-03 08:56:58
コメント閉鎖、本当に個人的な理由なんです~。
何だか不安にさせてしまって、ごめんなさい。
もー、パソコンに向かってばっかりで、ピアノの練習は減るし、本も読めないし、外出減ったし、コメントは気になるしで。
依存症だ!とまわりに言われるし。
でも、コメント欄を無くしたら、皆さんの反応が気にならなくなってホントーに気が楽でしたー。
これからもたまに閉鎖すると思いますので、よろしくね~。

コーヒー・ミル、アンティークないでたちでステキでしょー。
らぱん♪様は美味しそうな料理を丁寧に作りますよね!
あ、私と同じでお酒関係は面倒くさくないのかなぁ。

実は・・・黄門様の奥にちょっと異常が・・・あったんです・・・。
小さな「ぢーさん」が一人いました。
これぞ「黄門様」・・・?
検査中に言われて、超恥ずかしかったっす。
返信する
こんにちは (higemi)
2014-06-03 11:36:07
私もお身体を心配したり、でも元気そうな記事を見て安心したりしてましたー♪
コメント閉鎖を定期的に行うのも良いですね!!
一種のデトックスみたいに強制的に生活から排除する期間…リフレッシュになりそう(^-^)

でもでも、お身体はお大事にね~!!

Keroさまのブログにも行ってきまーす!!
返信する

コメントを投稿