ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

本日の「嫌がらせ弁当」

2016-08-16 | お弁当
毎度おなじみ流浪のブログ、
ひさへワールドへよーこそ!

夏休みも終わり、本日から娘が学校へ。
なので、お弁当作りも始まりました・・・。
「早起きしなきゃ」で、緊張して朝5時から目が覚めてしまいました。

あぁ、眠い・・・。






お友達と久しぶりの楽しいお弁当の時間・・・。








































市販の「塩ゆで黒豆」とひじきで作りました。





春雨を醤油でうっすらと色付けして、クモの糸にしましたが、
やっぱり海苔に変更!


 芥川龍之介、「蜘蛛の糸弁当」!!



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紛らわしいったら・・・。 | トップ | 道産子JK、「東京のヘンな虫... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リアルっ (ぎこまめ)
2016-08-16 09:23:40
凄いっ!
娘さん、慣れてるのかな、我が娘だったら、悲鳴あげてるよ、きっと(笑)
しかし、ひさへさん、よく思いつくねえ。
Unknown (おーちゃん)
2016-08-16 09:38:44
素晴らしすぎる~~~♪
ぎこまめさん (ひさへ)
2016-08-16 09:43:16
わ~、ありがとうございます!
これ、本当は黒いオリーブの実で作るんだって。
でもオリーブが無くて、黒豆があったので代用しました。
実は昨夜クモを作った時に娘に見られてしまい、「あ、明日のお弁当?」とバレてしまいました・・・。
なので悲鳴はあげないと思うけど・・・、やっぱり極秘で作れば良かった…。
娘も慣れたもので「明日のお弁当楽しみ♪」と言っていました~。
将来、娘のイイ思い出になるかな・・・。
おーちゃんさん (ひさへ)
2016-08-16 09:46:03
ありがとうございます~!
本当はクモのお尻を卵子焼きの黄色でシマシマにしたかった・・・。
今度挑戦しよう!
過ぎ去りし夏の日 (趣味人(シュミット))
2016-08-16 10:48:14
北海道では冬休みが長いのかな!こちらは八月いっぱいまで夏休みです。今年は震災の影響で授業日数が稼げない学校では、早めに2学期が始まるようです。学校が始まり早々、蜘蛛とご対面とは、忘れられない学生時代になる事でしょうね。いいママに育ててもらってチィちゃんは幸せだ!
私事ですが、娘が二人目の赤ちゃんを13日に無事出産しました。女の子です!
趣味人じーちゃん (ひさへ)
2016-08-16 11:14:44
私がママで幸せかなぁ!?娘に伝えておきますね!趣味人さんいつもありがとうございます!
昨夜、クモを作っていたら娘に見られてしまい、今日のお弁当という事がバレてしまいました・・・。でも楽しみにしている様で、心の広い娘に成長しました・・・。
冬休みはクリスマスから1月の20日くらいまでですね。
北海道以外は夏休みが長いし、林間学校というのもあるとかで、とても羨ましく思っていました。
震災の影響は子供たちの楽しみにしている夏休みも減らしてしまうんですね・・・。

13日ですか!ホヤホヤですね!
お嬢さんの無事の出産、お疲れ様です。そしておめでとうございます!
新しい命はいつでもイイものですね。
これからの成長が楽しみです!
子供は面白いですからね!趣味人じーちゃんの血を引いているから元気な女の子になるかな?
明るいおじーちゃんでお孫さん達も幸せだ!
蜘蛛、カワイイ^_^ (osaruno-koke)
2016-08-16 11:37:09
ひさへさん、こんにちは〜
北海道は一足早く、
2学期が始まるのですね^_^

蜘蛛の糸弁当、面白いですね〜
蜘蛛の表情がカワイイです^ ^
いつも楽しい弁当を作る、ひさへさんはスゴイです〜^ ^
osaruno-kokeさん (ひさへ)
2016-08-16 11:52:54
そうなんですよ~。夏休み短いんですー。
だからと言って冬休みもそんなに長くはないような・・・。
って、私、もう学生じゃないし、関係ないんですけどね!!

この蜘蛛を作る時、蜘蛛が超苦手な私は、もう、怖くて怖くて・・・。
でも、この目を付けたら何だか可愛いくなって、怖い気持ちはなくなりましたー。
osaruno-kokeさん、いつもありがとうございます!
こんにちは (レディピアノ)
2016-08-16 13:23:27
いまね、選択を干すさおに蜘蛛がいて退治したばかりでした!
そのあとこちらにご訪問してリアルでした(^_^ゞ
お弁当もリアル。
これは挑戦ご辞退致しますね~ ((^O^))
やっぱり北海道は冬の休みのために夏休みは短いんですね。
こちらは26から授業開始です。
またお弁当か始まる(T-T)
レディ・ピアノさん (ひさへ)
2016-08-16 18:12:18
レディ・ピアノさんがクモさんを退治して!で、このブログの黒豆de蜘蛛さん。
タイミングが良いんだか悪いんだか ((^O^))
まぁ、目を付けたから可愛い感じになりましたが、写真や絵を見て作ったので、怖かった~。

へぇ~、レディ・ピアノさんの地域は26日からですか。
ちょうど北海道と関東の間くらいの日にちなんですね~。
そうなんですよ、またお弁当が始まるんですよ・・・。
レディ・ピアノさん、毎朝、一緒に頑張りましょうね~。

コメントを投稿