ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

道産子JK、「東京のヘンな虫」と遭遇。

2016-08-18 | お弁当
毎度おなじみ流浪のブログ・・・、
ひさへ的魅惑の昆虫ワールドへ、よーこそ!!

北海道、台風でジメジメ・・、暑いですぅぅぅぅ。
暑さよりも、じめじめな湿度に負けています・・・。



今月の初めにJK娘が友達と東京に行ったんだけど。



ファミレスで、その「ヘンな虫」とやらが出現したと言う。



「ヘンな虫!ヘンな虫!!」と騒いでいたら、隣のテーブルの男の人が



その「ヘンな虫」を速やかに捕ってくれたと言う。


アタシは思った。
その「ヘンな虫」 って・・・、もしかして、


ゴキブリじゃないの?



娘が言う、その「ヘンな虫」の特徴を聞いて、ネット画像で検索して見せてあげた。

ほ~ら、やっぱり!
ウスチャバネ・ゴキブリという種類でした。



ゴキブリ=黒々・・・というイメージだしね・・・。

生まれて初めて「ゴキブリ」と遭遇した事を、後で気付くJK娘。



それよりさ・・・、



「ゴキブリ」を知らない人間と、
その「ゴキブリを知らない人間」と遭遇した男の人・・・の
「東京物語」。


東京の皆様、道産子田舎娘が大変お世話になりました。




なので、本日の「嫌がらせ弁当」は、



































3Dゴキブリです。
ゴキブリ型の平べったいおにぎりです。




そんなアタシも黒ゴキブリを見た事がありません。
おととしの夏に沖縄の舗道で大きな黒いゴキブリが下水道に入って行く所を目撃しました。
なので、はいつくばって下水道をのぞこうとしましたが、夫に止められた・・・という、
惜しい!経験があります。

ウスチャバネ・ゴキブリは5年前に一度ペット・ショップで見た事があります。
あ、ペットとして売っていた訳ではありません。
ペットの餌の袋の下に大量にひそんでいたのでした・・・。
大量にいて、フリーズしてしまいました。
ペットショップは暖かいからゴキにも住みやすいのね。



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の「嫌がらせ弁当」 | トップ | 巨大シャボン玉と悪いかーさん。 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メッセージありがとうございます(^^) (シンフォニー)
2016-08-18 15:28:00
ひさへさん、お久しぶりです、こんにちは(*^-^)。
メッセージありがとうございます。
私の変態ぶりを、思い切って書いてみましたが、
ひさへさんのメッセージの中で、意外にも寛容に
受け止めて貰えたのが、嬉しかったです(^^)

そうですね、ひさへさんの仰るように、ニューハーフとか、女装子とかって、普通の女性よりも、もっと女性になりたいという、努力が付随していて、私はそれに興奮しているのかもしれません。となると、より女性らしさを求めているだけかもしれません。

確かに変質者というのは、犯罪に繋がるからダメだけど、趣味としての変態という思考が私の中にはあるという事を、思い切って書いてみました。私は、変態ではありますが、犯罪行為になるようなことは、一番嫌いなので、そこは分けて考えて頂けて、嬉しいです。

話題が「変態」だけに、落としどころ、着地点が見つかりませんが、ひさへさん、メッセージをありがとうございますm(__)m☆。
返信する
ゴキちゃん (ぎこまめ)
2016-08-18 15:50:11
ゴキブリがペットショップにって・・・あぁー、めまいがしそう
ゴキブリの弁当、食べるの・・・勇気がいるね。
返信する
うぎゃ〜(ToT) (osaruno-Koke)
2016-08-18 17:45:17
ひさへさん、こんにちは^_^
台風、大丈夫でしたか?

北海道にゴキ○リはいない、
と聞いたことはありますが、ホントだったのですね〜
なんてうらやましい〜
ペットショップにいるって???何ででしょうか?

そ、それとこのお弁当は…
ゴキ○リさんはかわいく作れてるけど…うぎゃ〜(ToT)です〜
でも娘さんは心が広いから、笑ってくれるでしょう〜
うらやましい母娘関係ですね〜
返信する
Unknown (ぽろはは)
2016-08-18 20:53:04
きゃー‼️
ゴキ(我が家ではそう呼んでます)の
おにぎり、リアル過ぎ‼️
どんなに頑張っても、
食べられないかも(゚o゚;;

横浜で暮らしているあいだ
毎年夏に1〜2匹だけど
ゴキがでて、それでも
ホント恐怖でした(゚o゚;;

札幌に戻って、嬉しい事の1つは
ゴキがいない事、
と言えるくらいです

ご主人の転勤で関東に引っ越したら
ゴキが出て、奥さんがどうしてもダメで、
札幌にもどり、ご主人は単身赴任になった、
と言うお話を聞いたこともありますよ

久しぶりにあの恐怖を
思い出しました…
返信する
人生を振り返ると、 (kittyandred)
2016-08-18 23:15:37
二十歳頃まで、ゴキブリは当たり前に周囲にいましたが、ゴキブリコンバットを台所に設置して以来、自宅では見なくなりました。

ただし、害虫が大集合する、元勤務先のレジ足元には、きゃつらの通り道が!去年は出没件数が多くて怖い夏でした。

娘さんが高校生になるまで、ゴキブリに遭遇しなかったというのは奇跡ですね。
そして、それを取ってくれる男の人、偉いです。なんでこわくないんだろう…
毎回、お弁当の虫さんのリアリティが増してますねー。
ゴキブリの足、いい感じに出来てますね。
私は、海苔の型抜きパンチで形をつくるのも苦手で、娘に説教された程です。
返信する
しかも!3D (まゆたす。)
2016-08-19 10:20:43
さすがです!!
お嬢様も・・うすうす・・覚悟決めてるかも・・
が、3D!までは・・察してないかも・・
ランチタイム!盛り上がるとイイですね!
恐ろしく昔の話ですが・・
大学で初めて内地暮らしした
道産子超~田舎青年が・・
あ、カッコイイ昆虫がいる!
(カブト虫系・!)と喜んだら・・
ゴキだったそうです・・
平和だよね!!北海道!!
返信する
シンフォニーさん (ひさへ)
2016-08-19 18:35:23
シンフォニーさん、いつも律儀に私のコメントにお返事をありがとうございます!
って、承認しても良かったのでしょうか?
不承認も出来ますのでご連絡くださいね。

シンフォニーさんが普段から変態だったら「ホントにもー、この人は~」と思うんだけど、シンフォニーさんはいつも物事を公平に見て深く考えているから、そこんとこ信用してます。
ニュー・ハーフとか女装男子って、そういう存在でもあるのね~と視野が広くなったくらいです!
なるほどね~と勉強になりました!
最近はツイッターの方でご活躍ですが、久しぶりにシンフォニーさんの文章を読んで癒されたり勉強になったり視野が広くなったり、色々と物事を考えるきっかけを作って頂きましたm(__)m☆。
こちらこそ、お忙しい所わざわざメッセージをありがとうございました!
返信する
ぎこまめさん (ひさへ)
2016-08-19 18:43:05
あ~、ペットショップにいたゴキブリさんは、ペットとして販売されていたのではなく、ペットの餌の袋の下に大量に潜んでいたのでした。
餌の成分を見ようと、その袋を持ち上げたら・・・、ササササーとウスチャバネが・・・。フリーズしました。
私の書き方が悪かった・・・、ぎこまめさん、申し訳ございません~!
ゴキの気持ち悪さを知らない母は、特に何の感情も無くゴキ弁当を作りました・・・。
で、ゴキブリの気持ち悪さを知らない娘も特に何の感情もなく、きちんと食べてくれましたというお話しです・・・。
返信する
osaruno-Kokeさん (ひさへ)
2016-08-19 18:56:59
私の住んでいる地域は、台風での災害は有りませんでした。
osaruno-Kokeさん、いつもご心配ありがとうございます。
基本的に北海道にゴキブリはいないです。
でもね、最近流通が良いせいか、暖かいホテルやビル、空港にたまにいるそうです。
私も18年前にデパ地下で潰れて氏んでいるウスチャバネを見て感激感動!しました。・・・これが私の初ゴキブリです。
ペットショップでのゴキブリは販売されていた餌の袋を手に取ったら、その餌の袋の下にゴッソリとゴキさんが潜んでいたのでした・・・。ビックりしました。
ペット・ショップって動物がいつもいるから暖かいのよね。だからゴキにも住みやすいみたいで・・・。

なんせ、ゴキの気持ち悪さを知らない平和な「道産子母子」なので特に何の感情も無くゴキ弁を作り、娘も何の感情も無くゴキ弁を食べてくれました。
まぁ、私の嫌がらせ弁当にだいぶ慣らされてきた感じ・・・?
またキレイなキャラ弁を作ります!
返信する
ぽろははさん (ひさへ)
2016-08-19 19:02:34
えっ、リアルですか?
良かったー。私、黒ゴキブリ見た事ないから。
今一つリアル感に欠けたかなぁ・・・と不安だったのでした。

やっぱりゴキのいる生活の「現場」を知らない私なので、こんなお弁当を作っちゃうんだよねー。
で、娘も普通に食べちゃう。
でも、何だかんだ言って、私もゴキのせいでご主人が単身赴になっちゃった、というその奥様の様なケースになりそう・・・。
やっぱり虫、嫌だもん。
それにけっこう大きいんでしょ?黒ゴキって。
北海道で良かった・・・。
返信する

コメントを投稿