見出し画像

課長の昼どき、昼時分!

季節の野菜天丼定食(日替) 今日亭

4月の異動で家族の住む東京へ戻れることになった後輩K課長。
先日、部内のグループミーティングで一言挨拶。
「私は3月末で◎△グループを卒業することになりますが・・・」
なんだ?グループを脱退する女子アイドルか?
ユーモアではなく、真剣にそう思ってるからスゲェ~(# ̄З ̄)

そんな後輩K課長は「チャン」付けで名前を呼ぶ。
◎△チャンさぁ~とか、△▢チャンさぁ~とか。
恐らく、本人はテレビや芸能業界人気取りなんだろと思う。
ユーモアではなく、真剣にそう思ってるからスゲェ~( ≧∀≦)ノ

わりと何でもかんでもすり替えてしまうところがある。
他人のアドバイスや協力を良くない意味で取り込んでしまう。
端っから一人だけでやってた様にすり替える。
ユーモアではなく、真剣にそう思ってるからスゲェ~( ̄▽ ̄)






2月14日 金曜日。
この日のお昼は営業途中にこちらのお店へ。

《今日亭》
訪れたのは守口店。
普段よく訪れるのは都島店。
ここ守口店は2度目の訪問なり(^-^)

今日亭の日替りは月曜日から土曜日まで。

日替り月替わり丼に小そばか小うどんがセットされる。
この日は金曜日。
メニューを見ると・・・


『季節の野菜天丼定食(日替)』(869円)
季節の野菜に惹かれて日替りメニューをオーダー。
セットには冷たい小そばを合わせてやった( ´∀`)

まずは天丼。

ちょっと盛り付け下手で白ご飯がのぞいて見えるのはご愛敬か(^-^)
丼汁は別の器にあって、自分好みに後掛け出来るのは嬉しい。

季節の野菜のメンバー構成は、
中央に真っ赤な紅生姜天、左右にゴボウと里芋の天ぷら。
奥のかき揚げは春菊か?
プリプリ小エビも含まれてた。

紅生姜天は大阪ならでは?
生姜の辛味がピリッと効いていて食欲が増進する( ´∀`)
里芋のネットリ感、ゴボウのゴリゴリ感が美味い!
かき揚げは薄衣でサクサク良い歯触り。
小エビのプリプリ食感と甘味がメチャ美味い( ´∀`)
サッパリ丼汁で胃もたれなく食べられた!

続いておそば。

何度も紹介してるからコメントは不要かな( ´∀`)
キンと冷えしまった細目のそばの美味しいのってなんのって(^-^)

丼よし!
そばよし!
定食よし!
この日も美味いお昼を頂けた!
ごっそーさんでした(^^ゞ

【過去の今日亭】
・2019.04.06・・・おろしカツ定食
・2018.07.21・・・鶏天親子丼(日替)
・2018.06.09・・・木の葉丼定食
・2017.11.11・・・豚天とじ丼(日替)
・2017.06.03・・・鶏の照り焼丼
・2017.03.11・・・いろり弁当(竜田揚げ)
・2016.11.04・・・海老カツ丼定食(日替)
・2016.11.03・・・天丼定食
・2016.06.26・・・親子丼定食
・2016.05.08・・・かき揚げ定食
・2015.04.18・・・五目釜飯定食
・2014.09.13・・・いろり弁当(天ぷら)
・2013.12.14・・・海老天かき揚げそば定食

そんな彼が卒業すると周りは・・・ばかりなり( ̄▽ ̄)

コメント一覧

hirudoki-hirujibun
@atelier-kawasemi 。
カワセミさん
お疲れ様です。
都島、守口の他、近場では中崎町にもあったような。
都島店に行かれるのですね。
ブログを拝見していて、近くにお住まいかな?と思っていました。
どこかですれ違っているかも(^-^)
atelier-kawasemi
おはようございます(*^-^*)

今日亭、守口にもあるんですね(=゚ω゚)ノ
私は都島店しか行ったことがありません。

お蕎麦美味しいですよね~
お値段もリーズナブルで
胃もたれしないのが good(`・ω・´)bです!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

最近の「丼(天ぷら・その他)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事