見出し画像

課長の昼どき、昼時分!

松花堂B弁当(2)(日替) きなり

画像は、2015年5月4日の「そじ坊梅田ディアモール店」でのランチ。
「車海老天丼定食」です。2015年5月27日に記事投稿しています。
昨日(2017年7月5日)の夜(21:46:03)にアップされた、ある方の投稿。
リアルタイム解析に、足跡を残しておられたのでアクセスしてみました。
記事はイオンモール堺北花田店のそじ坊で、大海老天丼定食を食べられたもの。
その文書を一読と言うか、数行読んだ時点でとても不愉快な気持ちになりました。
明らかに私の書いた文章を盗用したものであるから。パクリと言うやつです。
数か所の言い回しや語尾に違いがあるものの、ほぼ全行にわたり文章盗用。
大胆と言うか何というか・・・。不快感とともに不気味さを感じてしまいます。
時々こういうパクリを聞きますが、まさか自分が被害にあうとは・・・(^^ゞ
盗用する程の文章じゃないんだけどね(^^

6月28日 水曜日。
この日のお昼は取引先さんとこちらのお店へ。

《きなり》
梅新南交差点すぐそばの店。
取引先さんとのランチでよく訪れるお店ですね(^^
お昼のメニューは2品のみ。
おかず2品のA弁当か、プラス2品のB弁当か。

この日も取引先さんとのランチミーティングで訪れたので、

『松花堂B弁当』(1,300円)
一の重、二の重各2品に、飯物と椀物にデザート付きです。

まずは飯物と椀物。

美味しい白飯に「とび子」が乗せられた「とび子ごはん」と、
「冷しきしめん」の組合せ。
とび子の食感の良さに、白飯本来の粘りと甘味が抜群に美味しいご飯。
椀物のきしめんもコシがあって美味しいのだけれど、炭水化物の二乗ですな(^^

そしておかずの部。

まずは一の重。
「アスパラ牛巻きフライ」と「サーモンの味噌焼き」です。
サクッと揚がったアスパラフライ。
コリコリとしたアスパラの食感が心地良い。
牛肉のコクとアスパラのコクが一体化して、結構男性的な仕上がりです(^^
サーモンは味噌の旨味がプラスされて、味に深みが増しているように思います。
付け合わせの獅子唐がメッチャ辛かったのが印象的(^^ゞ

続いて二の重。

「オクラとたこの梅肉和え」と「なすの揚げ浸し」の2品。
関西では蛸を食す「半夏生」間近なこの時季。
夏野菜のオクラと、サッパリ酸味の梅と和えて美味しく頂きます(^^
なすの揚げ浸しも夏らしい一品。
サッパリポン酢で頂くのが良いですね(^^

この日のおかず4品はとてもバランスが良かった。
ガツンと男性チックな力強さもあれば、サッパリといただくものまで。
とても良い組合せで、腹八分目美味しくいただく事が出来ました。
ごっそーさんでした(^^

【過去のきなり】
・2016.10.06・・・松花堂B弁当(日替)
・2012.10.16・・・B弁当
・2012.05.14・・・はもの蒲焼丼セット

盗用はやめましょう
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m

コメント一覧

課長 M耕作
Re:おいしそう!
OLの『ゆうな』さん
こんにちは!
コメントありがとうございます。
この日は、倉敷からお見え頂いた、
販売先さんとご一緒でしたので・・・(^^
営業職ですから、出先で色々なお昼ご飯を楽しんでいます。
他にお金のかかる趣味もありませんからね。
でも、今週は社内仕事が多く、週4社員食堂のサービスランチでした(^^
また時折お運びくださいm(--)m
OLの『ゆうな』
おいしそう!
課長さん!
お昼のお食事も、ずいぶんご馳走を召し上がっていらっしゃるんですね。
ブログの、どのページを拝見しても、おいしそうです。
私は、家からお弁当を持ってきています。お弁当、作れなかったときは、カレーショップでカレーライスをたべたり、コンビニエンスストアでおにぎりを買ってきたりしています。
 会社の勤務時間がおわったら、特別な催しがないかぎり、お酒のおつきあいは遠慮して、まっすぐおうちに帰ります。
(愛想なしで、申し訳無いですう((笑)))
ただし、勤務時間中は必死で働いてます!外来のお客さまがこられたときは、超ミニスカート姿で、にこやかな笑顔で応対しております(笑)。まあ、人当たりはいいほうですが、肝心なことでは口は固いですから、非常に信頼していただいております。私も皆様に感謝です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「混合(MIX)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事