課長の昼どき、昼時分!

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの四方山話とお昼ごはん。

松花堂B弁当(日替) きなり

2016年10月18日 | 混合(MIX)
焼肉を食べに行く機会はそう多くはありません。年に数回、片手で足りるくらい。
別に焼肉が嫌いと言う訳ではありませんが、足が遠のいてもう何年もたちます。
遠のいた理由の一つは、どんどん焼いてどんどん食べるのがペースにあわない。
ビールジョッキ片手に、塩タンやハラミ肉等のサッパリ系をマイペースで食べたい。
自分の食べるお肉は自分で焼きますので、どうぞお構いなくお食べ下さい!
ゆっくりと、ゆったりと焼肉を楽しみたいと思う今日この頃なのです(^^ゞ

記事Upの日付が前後します・・・。
10月6日 木曜日。
この日は同じ会社のK所長と、取引先である某社のT課長と昼食をご一緒に。
訪れたのは久しぶりのこちらのお店。

《きなり》
御堂筋梅新南交差点そばにある雰囲気の良いお店です。
訪れるのは実に4年ぶりの事になります。

注文したのは日替りのこちら。

『松花堂B弁当』(1,300円)
おかず4品のこのお店のご自慢のお弁当です。


この日のおかずはこの4品。
牛バラ大根、揚げさんまのあんかけ、海鮮焼きビーフン、鶏ささみの生春巻き。
それぞれ趣向を凝らした内容で美味しそうです(^^

まずはこちらの2品から。

牛バラ大根はしっかり濃い味で煮込まれています。
トロトロの牛バラは口の中であっという間に溶ける感じで美味です(^^
揚げさんまのあんかけは季節のひと品。
塩気がよく効いた揚げさんまの身の柔らかさが印象的。
たっぷり野菜のあんもやさしくて美味しいですね(^^

お次はこの2品。

海鮮焼きビーフンには二重丸を。
普段あまり口にする事の無いビーフンですが、海鮮の塩気がよくマッチして美味です(^^
鶏ささみの生春巻きはヘルシーさが抜群です(^^

そしてご飯に汁物。

山くらげの載った白飯の美味しい事、美味しい事。
チンゲン菜の塩豚スープも旨味がたっぷりでした(^^

取引先さんとの昼食という事もあり、久しぶりに訪れました。
趣向を凝らした美味しいお料理を楽しむことが出来、大満足です。
ごっそーさんでした(^^

【過去のきなり】
・2012.10.16・・・B弁当
・2012.05.14・・・はもの蒲焼丼セット

口先で こねる屁理屈 中身無し
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サービス天丼 夢二 | トップ | 釜玉うどん 國安うどん »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宜しくお願いします! (カズとヨシコのお絵描きカズとヨシコの水彩画......(カズ))
2016-10-19 18:12:37
読者登録して頂きありがとう御座います。
今後、宜しくお願いします。
Re:宜しくお願いします! (課長 M耕作)
2016-10-19 22:18:47
カズ様
コメントありがとうございます。
ご夫婦でとても素敵な絵をお描きになるのだなと思い、読者登録させていただきました。
こちらこそよろしくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む