係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

B弁当 きなり

2012-11-08 21:50:25 | 和食・寿し
最近コラボ商品の多いおやつカンパニー。
先日スーパーで特売をしていたものでつい購入したのがこちら。
「天下一品こってりラーメン」味のスナック菓子です。
忠実な味の再現とは言えませんが、まぁこんなものかな・・・?
リピートはしませんが、お試しくらいは買ってもいいかな。
この気持ちが戦略にドンはまりなんですよ。ご注意あれ(^^


10月16日 火曜日。
この日は取引先のK部長とこちらのお店でランチをとることに。

《きなり》
西天満二丁目にある雰囲気のいい美味しいお店です。
前回訪れたのは5月のこと。5ヶ月ぶりの再訪になりますね。

注文したランチはこちら。

『B弁当』(1,260円)
日替りメニューのおかず4品の創作お弁当です。ちなみにおかず2品のA弁当は945円になります。

まずは一の重から。

「スコッチエッグ」と「さんまのオイル漬け」


ザクッとした粗めのパン粉で揚げられたスコッチエッグ。サクッとした食感と玉子の濃厚さが美味です。
さんまのオイル漬けはマリネ風でサッパリした味わい。これまた美味でございます(^^

二の重はこちら。

「きのこペンネのクリームソース」と「さつまいもの焼きサラダ」


きのこペンネは濃厚なクリームソースの味わいがたまりません。
さつま芋の焼きサラダは甘味が強くてデザート風味かな(^^


ご飯は「ベーコン・ナッツライス」で汁物は「カレースープ」
ベーコンの旨味とナッツの歯応えが印象的な創作ご飯です。 美味ぁ~(^^
カレースープはほのかな刺激が食欲をそそりますね!

お値段的には日常的なサラリーマンランチとは言いがたいですが、やっぱり美味しいものは美味しいです!
また時折足を運びたいお店ですね(^^

今週末、久しぶりにラグビー観戦を楽しみます!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿