西の空は晴れている

絶望の向こうに希望がある............、はず!

いよいよ、お相撲なんて見なくなるねぇ

2010-02-04 22:47:45 | 格闘技
事実語らず幕引き=「相撲には悔いなし」-朝青龍(時事通信) - goo ニュース
今回の事件は、たぶん素人に手を出したんだから、弁解の余地はないでしょう。
引退も仕方ないんでしょうね。
でも、ま~あ、残念ですね。
オレは、朝青龍好きだったけどな。
勝負直前の、ぐわっと腕を動かすポーズ、気迫が感じられて好きだったし、
体つきも、いい感じだったし、何よりも憎めないキャラだったよね。
立派な成績を残し、世間の注目をいっぱい引きつけたんだから、
充分に角界に貢献したんじゃなかろうか。
品行方正、大いに結構ですが、プロスポーツなんだから、
たくさん集客してなんぼのもんでしょう。

朝青龍らしいと言えば、らしい引き際ではあったけど。

”横審、日本のマスコミ? けっ!”ってなもんでしょう。
引退後は、角界には残らないようです。
その方が、横綱らしく、格好良い。

俺が子供の頃、相撲放送の時期になると、じいちゃんがTVを独占していた。
強そうだとか、面白く無いだとか、そういうことよりも、
”地味で退屈だな”って印象しか無かったね。
その頃の印象に逆戻りです。
好きだった千代大海も引退だし。

今後は、お相撲なんて、興味も持てない、見もしない。

ともかく、横綱、お疲れさまでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿