西の空は晴れている

絶望の向こうに希望がある............、はず!

年末のTV

2019-01-02 08:15:18 | テレビ

年末に時代劇専門チャンネルでやっていた「小河ドラマ:龍馬がくる」がむちゃ面白かった。ベタな表現だけど、”笑いあり、涙あり”で。一時期の英雄扱いでは無く、最近はグラバーの手先きだったとか西郷どんに利用されていただけだったとか貶められがちな龍馬さんですが、真実は小河ドラマに近く”時代のローション”的な人だったのでは(笑)。歴史の英雄やら、現代の有名人やら、ゴーンを見るまでも無く名を残す人なんてロクな人間では無く、寧ろ敗者側に歴史の真実を感じます。漢の高祖:劉邦も、三国志の劉備も、龍馬さんも”出来ないけど、一緒に居たい人”だったんだと思うわ。現実社会で、”出来る人”ほど一緒に居たくないツマラナイ輩はいないものね~。

あ~、あと、年末のアレ。蹴り有り無しの問題では無く、全然レベルが違って・・・。同じ天○なら、天山でも出してモンゴリアンチョップでもやっとけー(笑)。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H)
2019-01-02 20:06:09
総合は強いけど面白くない。天○のほうがおもろかった。
返信する
総合は (くろ)
2019-01-02 20:36:38
強いのかもしれませんが、金とって人様に見せるもんじゃないです。そういう人達だけで、勝手に競い合っていればいい。つうか、ライジンって、どちらが勝ってもいい試合ばかりで、感情移入が全く出来ない。煽りVには大草原😒
返信する
Unknown (D表)
2019-01-05 12:16:15
極真出身の子ですね。
極真の技術は蹴りは試合用、グローブ着けたらボクシングジムに行ったりして、カラテの実体が皆無です。寸止め空手は伝統派と呼ばれていますが、昭和に入ってからの伝統?なので呼称が相応しくないかと思います。総合の堀口選手は本来のカラテ(古式)そのままに活躍してますよね。見習う点が多いです。
返信する
Unknown (くろ)
2019-01-05 21:53:23
自分も、茄子皮よりも堀口選手の方が好きです。最近の格闘技には疎いですが、巌流島にでている菊野選手も良いなって。試合形式は癌流島的な方が想像力が膨らみます。

あと、ガクト嫌い。
返信する
Unknown (D表)
2019-01-05 23:32:51
格闘技という言葉は嫌いです。
カラテは兵法(ひょうほう)と考えています。
ガクトはクソヤロウですね!
プロはプロレスが良いかと👍
返信する
自分も (くろ)
2019-01-06 07:56:35
格闘家という言い方が嫌いです。”何の商売よ(笑)”という白けた嘲笑が心の中にわきます。胡散臭いタレントを揃えて、見ている方が恥ずかしくなる煽りVを流して・・・。こんなもんに飛びつくのは、老人だけです。若い子らはとうに気づいており、草、草、連発です。
返信する

コメントを投稿