西の空は晴れている

絶望の向こうに希望がある............、はず!

土曜の午後はゆっくりとお酒でしょ

2018-02-04 11:19:55 | 日記

何かと出張で新幹線を利用する機会が多く、J-westのポイントも結構溜まっていました。3月までに失効するポイントもあるとかで、何か景品に変えなければと思い、JRのサイトを見ながら暫し悩んだのですが、結局、酒(ワイン)にしました。

昨日はアレの日だ・・・。え~っと、大岡越前が江戸町奉行になった日。その前は、宇治山田奉行だっというから、当時から伊勢が如何に大切な場所であったかという、まあまあ、そんな話は置いといて、夕方から、缶ビールを2本やっつけてから、届いたワインをちびりちびりとやる。たぶん、そこそこいいワインなんでしょうけど、正直、俺はワインの味は良くわからん。不味いとは思わないけども、特別に美味いとも思わない。気持ちよく酔えればそれで良いのだけれども、夜に町内会があることをすっかり忘れていたわ。(笑)今年は班長です。

普段は、”1分でも早く終わってくれ~。”って思いで殆ど発言をしない自分ですが、昨日は我ながら、無駄に饒舌であったように思う。この時期のインフル予防も兼ねてマスクをして行ったんだけど、酒臭かったかな~。お隣に座った他の班長さん(80歳だそ~な)も、ほっぺが真っ赤で気分良さそうで、俺以上に”ぜったいに数杯やってきた感”が満載。まっ、それで和気藹々と積極的な意見が出るのであれば、それも良しということで。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿