両生類日記

今日は会えるかな

両生類を好きになった訳

2010-12-24 21:15:32 | 生物

2005年早春に、山口大学名誉教授のY先生から電話がかかってきた。
「今から行きますので、カスミサンショウウオを見せてください♪♪」
「えっ 今から・・・ですか?」
「高速で行くので1時間くらいで到着できると思います。」
「ハア・・・わかりました」

その時点で、カスミサンショウウオがどんな生きもので、何処にいるのか全く知りませんでした。
ネットで検索し、知っていそうな友達に電話すると、「あそこにいるよ」という返事。  ホッ!

初めて見るカスミサンショウウオ。よくわからないヤツだけど、よく見ると「キュート」。
 

居場所を教えてもらったおかげで、なんとか面目を保つことが出来ました。
こうして始まったカスミサンショウウオや様々な両生類たちとのおつきあい。

 

 Copyright (C) 2010 TOKUNAGA Hiroyuki All Rights Reserved.

 
 
 
 
 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿