伊藤浩之の春夏秋冬

いわき市遠野町に住む元市議会議員。1960年生まれ。最近は遠野和紙に関わる話題が多し。気ままに更新中。

雷雨 彩雲 カタツムリ / いきもの録

2017年06月02日 | 生き物
 朝、「ドーン」と音が響きました。

 「あれ、花火。きょうはなんか行事があったっけか」。

 寝ぼけた頭で考えました。

 「ゴロゴロゴロゴロ」。いつまでも花火が鳴っています。

 「あれ、花火と違うのかな・・・・あれ、雷かな」

 ここまで目が覚める前の寝ぼけた頭でしばらく考えていました。

 雷でした。雨も降っています。5時20分位かないつもの犬の散歩は無理か・・。

 でも、6時半頃には、雷も、雨も上がっていました。

 では、犬の散歩に出かけましょう。

 道端の草の上にはカタツムリが2匹。



 デート・・? 雷雨にのってやってきたのか、今年初めて出会ったカタツムリです。

 晴れ上がり、昼前に雷雨となる落ち着かない天気。

 でもすぐに晴れ上がり、空には彩雲がかかりました。





 この後、また曇り空。

 今朝のカタツムリも、晴れたり、雨が降ったりの天気に、日陰に隠れたり、散歩に出かけたり、せわしい1日を過ごしたことでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿