kumaの写真帳、と趣味日記

眼をファインダーに通して、一瞬を記憶する。
刹那を写真に閉じ込めて、永遠の記録として綴っていきます。

とある快晴の日に眺めた、海越しの立山連峰

2011-03-06 | 富山県射水・氷見地区
【氷見市 間島地区】

2011/03/05 15:30頃

    

この日は午後から氷見の海岸沿いを南下しながらのドライブ。
左を眺めると海越しの立山連峰はとても美しくこの眼に映り、まるで空席の助手席に彼女を乗せているかのような錯覚を受けました。

...

ここぞとばかりに見える海越し連峰。

普段から考えておいた撮影ポイントを集中して回ることにしました。

一つ目がここ。

道の駅氷見より415号線を北上すること約1キロ。
間島地区の海岸線にある駐車場より唐島を望みながらの立山連峰。

快晴の元での撮影とはいかなかったもののユニークな雲模様。
こんな日もあってもいいよねと心の中で呟きつつこの地を後にしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿