kumaの写真帳、と趣味日記

眼をファインダーに通して、一瞬を記憶する。
刹那を写真に閉じ込めて、永遠の記録として綴っていきます。

押上の新名所。空を眺めながら歩く...東京スカイツリー撮影1

2012-03-25 | 東京都
3月20日


今日は松澤由美さんが久々ライブを開催するということで上京。
新宿navicafeさんにて18時からの開催でした。
終始ほんわか雰囲気に包まれたライブ会場でありました。


滞在時間は約12時間あり、おおよそ半分をライブ関係に費やす。


残りの半分の時間は...

5月に開業となる東京スカイツリーを眺めに行くことにしました。

お昼時に池袋へ到着。
そこから地下鉄を乗り継いで目的地へ。

おおよそ1年1カ月ぶりに訪れた押上駅。
以前と少々変わってしまった出口となっており
一瞬自分がどこにいるのか分からなくなりましたが、
付近のmapと睨めっこすること1分。

ようやく現在位置を把握することが出来ました。

ツリー東側の出口から外に出た様子。

大きな対象物を見上げながら、周囲を反時計回りに巡ることにしました。




タワーの北東側...丁度、お日様がタワーの向こう側にというところで一枚。


 

タワーの南側から見上げるようにしてシャッターを切る。



業平駅交差点と業平一丁目交差点の間に挟まれた橋の南側...
早咲きの河津桜が開花していました。

地元富山だと今年は一体いつ見ることが出来るのやら...と考えつつも、
業平駅交差点を西に進むことにしました。(つづく)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿