kumaの写真帳、と趣味日記

眼をファインダーに通して、一瞬を記憶する。
刹那を写真に閉じ込めて、永遠の記録として綴っていきます。

撮影旅行へ~2010winter 東京 その8

2011-01-12 | 東京都
【千代田区 光都東京2010LIGHTOPIA フラワーファンタジア】

2010/12/25 19:45頃

   

表参道のイルミネーションを後にして、辿り着いたのが東京駅前。
撮影旅行最後の目的地は光都東京2010LIGHTOPIA。

まずはフラワーファンタジア(丸の内会場)に訪れました。

日没後から約2時間...といってもここは摩天楼ビルの中に囲まれた一角。
周囲は既に暗闇に覆われているも、地元富山と違うところは、見上げた空に突き刺さるビル群の多さ。
ビルの窓から籠れる人工的な灯りと、もっと上を見上げると覗かせるのが冬の星座。

東京にいてもこの星空は見ることができるのだな、とちょっと感動してしまいました。

この場所の撮影ではファインダー越しに星空を望むことはできませんでしたが、
摩天楼 × 星空 という構図も面白そうだなと素直に感じました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿