kumaの写真帳、と趣味日記

眼をファインダーに通して、一瞬を記憶する。
刹那を写真に閉じ込めて、永遠の記録として綴っていきます。

間島からの日の出0601

2014-06-01 | 富山県射水・氷見地区
今日の予報は終日晴れ。

昨日は寝坊してしまいました。

果たして昨日の眺望はどんなだっただろうか!?
今となっては分かりません。

昨日の日暮れ頃は菅沼合掌造り集落に居ましたので下界の空模様は、これも分かりません。
けれどもそこから見た空模様は…赤焼けを想像させてくれるものでした

...と1日のお天気を振り返り、ふと窓の外を眺めます。
北の空模様、微かに目視出来る星の輝き。
どうやら少々薄めの靄が広がっているようです。

さっさと就寝して起きれるかな!? 3時間ほどで起きようっと。

==========

2014/06/01 「氷見・間島からの日の出」

04:37 分厚い雲に覆われて今日も水平線からの日の出を眺めることは出来ませんでした。





04:38 半分顔が出てきました。



休日のお蔭で出港する船舶の往来もなく、
波も感じられない穏やかな海面。


04:47 平日見受けられなかった鳥の往来が目立ちました。
   どうやら今日は漁港に餌が無いことを承知のようです。
   水面に近い魚を狙っている様子でした。




さて、休日の始まりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿