kumaの写真帳、と趣味日記

眼をファインダーに通して、一瞬を記憶する。
刹那を写真に閉じ込めて、永遠の記録として綴っていきます。

東京散策日記 その7 ~のほほん?とした動物の表情

2010-05-09 | 東京都
【東京都台東区 上野動物園】

4/16 PM12:00 過

今回の東京散策、最後に掲載するのが上野動物園での1コマです。

日暮里から散策し続けて、たどり着いたのが上野動物園。
池之端門から園内に侵入(きちんと入場料は払いました..)。

あまりのんびりと散策する時間も無かったため、駆け足に動物の刹那を記録することに。

まずは、ハシビロコウ。

 

なんだか寝起き直後の姿みたい。近づくことが出来るのならば、ブラッシングしてみたいなぁ。

お次は、ケープペンギン。

 

なかなかの役者でした。カメラを向けたらポーズを決めるかのようにじっと動かない...

お次は、ベニイロフラミンゴ。

 

次いで、ワオキツネザル、シロクロエリマキキツネザル

 

最後にニホンザルとぞうさん

  

う~ん、動物園って思ったより檻が邪魔して、動物を撮影する場所が無い。
しかも、動物の良い表情の刹那を撮るのって根気が要るなぁ。

これも、地元の動物園に行って撮影の練習をしなくてはなぁと実感しました...

最新の画像もっと見る

コメントを投稿