kumaの写真帳、と趣味日記

眼をファインダーに通して、一瞬を記憶する。
刹那を写真に閉じ込めて、永遠の記録として綴っていきます。

琵琶湖が見たくなって...帰り道にちょっと寄り道 ~カメラ片手のふらり旅行 その22

2012-01-31 | 滋賀県
01月03日

島根松島から山陰自動車道に侵入して米子自動車道~中国自動車道~舞鶴若狭自動車道を経由して福井県小浜市へ侵入。
そこから若狭湾沿いを経由して北陸自動車道に侵入する予定でありましたが。

ちょっと帰路を変更することにしました。

到着地:滋賀県高島市大崎

琵琶湖からの夕日を眺めてみたいなとふと思い立ち寄ったのがここ。
すぐそばには大崎寺というお寺があり、
正月三が日ということもあって参拝する客が時折訪れる。
そのたびに乗用車の通過する音が聞こえるくらいであり、
普段は物静かな場所なのかなと想像できるこの場所に三脚を立てて暫く撮影に耽ることにしました。

  

 

今日も雲が多く、雲の流れからこの場所からの日の入りを眺める事は出来ないと悟り、この場所を後にしました。
出来ることならもう一度、澄み渡るあおぞらの空のもとに訪れてみたいと思いつつ。(つづく)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿